 |
 |
 |
 |
|
|
|
 |
 |
|
第2戦で自身初の3位表彰台入りを果たしたバトンは、シーズン10度の表彰台登壇という躍進 |
ジェンソン・バトンと佐藤琢磨をレギュラードライバーに、アンソニー・デビッドソンをサードドライバーに据えて臨んだ2004年。新たに適用された「1GP1エンジン」のレギュレーションに対応した新型エンジンのHonda RA004Eと、新型シャシーのB・A・R Honda 006は、オフのテストで好タイムを次々とマーク、高まる期待の中でシーズンを迎えた。第1戦オーストラリアGPで4位入賞を果たしたバトンは、続く第2戦では3位表彰台を獲得するなど、4度の2位を含むシーズン10度の表彰台登壇。ドライバーズ選手権3位を獲得する活躍を見せた。 |
|
 |
|
|
|
 |
 |
佐藤は第9戦で日本人として14年ぶりとなるの3位表彰台を獲得。シーズン9度の入賞を果たした |
|
一方の佐藤も、第3戦で今季初の5位入賞を果たすと、第9戦アメリカGPでは、日本人ドライバーとして14年ぶりとなる3位表彰台を獲得。シーズン9度の入賞で、ドライバーズ選手権8位となった。この2人の活躍で、B・A・R Hondaは第15戦終了時にポイント2位に浮上。第17戦日本GPで7度目のダブル入賞を果たすなど、コンストラクターズ選手権2位を掴み取った。チャンピオンはミハエル・シューマッハ(フェラーリ)が年間13勝の新記録を樹立して獲得した。 |
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
 |
 |
|
|
順位 |
ドライバー |
コンストラクター |
総合 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
1 |
M.シューマッハ |
フェラーリ |
148 |
10 |
10 |
10 |
10 |
10 |
- |
10 |
10 |
10 |
10 |
10 |
10 |
10 |
8 |
8 |
0 |
10 |
2 |
2 |
R.バリチェロ |
フェラーリ |
114 |
8 |
5 |
8 |
3 |
8 |
6 |
8 |
8 |
8 |
6 |
6 |
0 |
8 |
6 |
10 |
10 |
- |
6 |
3 |
ジェンソン・バトン |
B・A・R Honda |
85 |
3 |
6 |
6 |
8 |
1 |
8 |
6 |
6 |
- |
4 |
5 |
8 |
4 |
- |
6 |
8 |
6 |
- |
4 |
F.アロンソ |
ルノー |
59 |
6 |
2 |
3 |
5 |
5 |
- |
4 |
- |
- |
8 |
0 |
6 |
6 |
- |
- |
5 |
4 |
5 |
5 |
JP.モントーヤ |
ウィリアムズ |
58 |
4 |
8 |
0 |
6 |
- |
5 |
1 |
- |
- |
1 |
4 |
4 |
5 |
- |
4 |
4 |
2 |
10 |
6 |
J.トゥルーリ |
ルノー |
46 |
2 |
4 |
5 |
4 |
6 |
10 |
5 |
- |
5 |
5 |
- |
0 |
- |
0 |
0 |
- |
0 |
0 |
7 |
K.ライコネン |
マクラーレン |
45 |
- |
- |
- |
1 |
0 |
- |
- |
4 |
3 |
2 |
8 |
- |
- |
10 |
- |
6 |
3 |
8 |
8 |
佐藤琢磨 |
B・A・R Honda |
34 |
0 |
0 |
4 |
0 |
4 |
- |
- |
- |
6 |
- |
0 |
1 |
3 |
- |
5 |
3 |
5 |
3 |
9 |
R.シューマッハ |
ウィリアムズ |
24 |
5 |
- |
2 |
2 |
3 |
0 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
8 |
4 |
10 |
D.クルサード |
マクラーレン |
24 |
1 |
3 |
- |
0 |
0 |
- |
- |
3 |
2 |
3 |
2 |
5 |
0 |
2 |
3 |
0 |
- |
0 |
11 |
G.フィジケラ |
ザウバー |
22 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
- |
3 |
5 |
0 |
0 |
3 |
0 |
1 |
4 |
1 |
2 |
1 |
0 |
12 |
F.マッサ |
ザウバー |
12 |
- |
1 |
0 |
0 |
0 |
4 |
0 |
- |
- |
0 |
0 |
0 |
- |
5 |
0 |
1 |
0 |
1 |
13 |
M.ウェーバー |
ジャガー |
7 |
- |
- |
1 |
0 |
0 |
- |
2 |
- |
- |
0 |
1 |
3 |
0 |
- |
0 |
0 |
- |
- |
14 |
O.パニス |
トヨタ |
6 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
1 |
0 |
- |
4 |
0 |
- |
0 |
0 |
1 |
- |
0 |
0 |
- |
15 |
A.ピッツォニア |
ウィリアムズ |
6 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
2 |
2 |
- |
2 |
- |
- |
- |
16 |
C.クリエン |
ジャガー |
3 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
3 |
0 |
- |
0 |
0 |
17 |
C.ダ・マッタ |
トヨタ |
3 |
0 |
0 |
0 |
- |
0 |
3 |
- |
- |
- |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
18 |
N.ハイドフェルド |
ジョーダン |
3 |
- |
- |
0 |
- |
- |
2 |
0 |
1 |
- |
0 |
0 |
- |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
19 |
T.グロック |
ジョーダン |
2 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
2 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
0 |
20 |
Z.バウムガルトナー |
ミナルディ |
1 |
- |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
0 |
0 |
- |
0 |
0 |
- |
0 |
|
|
 |
|
|
 |
 |
|
|
順位 |
コンストラクター |
総合 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
1 |
フェラーリ |
262 |
18 |
15 |
18 |
13 |
18 |
6 |
18 |
18 |
18 |
16 |
16 |
10 |
18 |
14 |
18 |
10 |
10 |
8 |
2 |
B・A・R Honda |
119 |
3 |
6 |
10 |
8 |
5 |
8 |
6 |
6 |
6 |
4 |
5 |
9 |
7 |
0 |
11 |
11 |
11 |
3 |
3 |
ルノー |
105 |
8 |
6 |
8 |
9 |
11 |
10 |
9 |
0 |
5 |
13 |
0 |
6 |
6 |
0 |
0 |
5 |
4 |
5 |
4 |
ウィリアムズ |
88 |
9 |
8 |
2 |
8 |
3 |
5 |
1 |
0 |
0 |
1 |
4 |
6 |
7 |
0 |
6 |
4 |
10 |
14 |
5 |
マクラーレン |
69 |
1 |
3 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
7 |
5 |
5 |
10 |
5 |
0 |
12 |
3 |
6 |
3 |
8 |
6 |
ザウバー |
34 |
0 |
1 |
0 |
0 |
2 |
4 |
3 |
5 |
0 |
0 |
3 |
0 |
1 |
9 |
1 |
3 |
1 |
1 |
7 |
ジャガー |
10 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
1 |
3 |
0 |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
8 |
トヨタ |
9 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
4 |
0 |
0 |
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
9 |
ジョーダン |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10 |
ミナルディ |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
|
 |
|
|
 |
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
|
|
|
|
:1日目 :予選 :決勝 |
※グランプリ名をクリックするとグランプリ情報がご覧になれます。 |
|
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
|
|
|