NSX - 1990.09

NSX

NSX
 
MECHANISM


MIDSHIP
  M・R方式として理想的な前後重量配分
V型6気筒・横置・トランスミッション側方配置
 
ENGINE
  新開発3.0L・V6・DOHC・VTECエンジン
チタン・コンロッド
大容量サイレンサー&デュアルエキゾーストシステム
ホンダVTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)
共鳴チャンバー容量切換えインテークマニホールド
冷却システム
高効率エアクリーナー
TCS対応のステップモーター
 
TRANSMISSON
  5速マニュアル
小径ツインディスク形クラッチ
フル電子制御・7ポジション4速オートマチック
LSD(リミテッド・スリップ・ディファレンシャル)
 
CHASSIS
  4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンション
インホイール型サスペンション
新開発コンプライアンス・ピボット
軽量アルミ・サスペンション
新HPVダンパー
新開発ドライブシャフト
大型一体サブフレーム
前後異サイズタイヤ
偏平50タイヤ&軽量アルミ鍛造ホイール
NSX用TCS(トラクション・コントロール・システム)
4チャンネル・デジタル制御A.L.B.
4輪ベンチレーテッド・ディスクブレーキ
新開発・電動パワーステアリング(EPS)
 
BODY
  軽量・高剛性オールアルミ・モノコックボディ
ボルト・オン・ボディパネル
パイプ式ドアビーム
4コート4ベーク塗装
ソフトフェースバンバー
 
EXTERIOR
  前進キャノピー・デザイン
前進エアロフォルム
コンパクト偏平ノーズ/ロング・テールエンド
プロジェクター4灯式リトラクタブル・ヘッドライト
ボディ一体インテグラル・リアスポイラー
多重レンズ式リア・コンビネーションランプ
アルミ・ドアレギュレーター
ピンガイド・サッシュレスドア
アルミ・ドリップモール
 
INTERIOR
  ダブルサラウンドコクピット
全方位視界と広角視界
人間優先ドライビング・ポジション
チルト&テレスコピック・ステアリング
アルミフレームシート
高密度・高機能コクピット
SRSエアバッグシステム
衝撃吸収ステアリング
本革シート
高品位メタルライクパネル
高性能フルオート・エアコンディショナー
ホンダBOSEサウンドシステム

イメージスケッチ




←前のページへ---目次へ---次のページへ→