■ボディ一体インテグラル・リアスポイラー |
高速走行時のボディ後端部の整流効果を高めるため、ボディと一体化したインテグラル・リアスポイラーを採用。CD、CL、CYMのベストバランスにセッティングすることで、優れた空力特性をもたらしています。スポイラー本体は、軽量化のため、樹脂素材を採用。LED式ハイマウント・ストップランプも内蔵しています。 |
|
■多重レンズ式リア・コンビネーションランプ |
超音速小型ジェット機の排気ダクトのような、強烈な印象のリアビューを実現するために、多重レンズ式を採用。各ランプの色調を近づけ、一体感のあるリア・コンビネーションランプを実現しています。 |
|
■アルミ・ドアレギュレーター |
ドアガラスの昇降装置であるドアレギュレーターに、アルミによるワイヤー式U字チャンネルフレームを採用。軽量化とコンパクト化を図っています。 |
|
■ピンガイド・サッシュレスドア |
高速走行に対応、これまでドアのベルトラインの下にあったピンガイドおよびサッシュホルターをロングスパン化し、ベルトラインより上に突出させています。これによって高曲率の三次元曲面サイド・ウインドウに対する支持力を上げ、風洩れを防止するとともに、サイド・ウインドウを開けている場合もしっかりと支持しています。
このドア内ガラス収納スペースの有効活用により、低いベルトラインを可能とし、前方斜め方向の視界も充分に確保しました。 |
|
■アルミ・ドリップモール |
モールにもアルミを採用し、軽量化を図っています。押し出し成形とプレス成形で加工されたアルミ・ドリップモールに、ボディ同様の表面処理を施してフラッシュ・マウント。空気抵抗を低減しています。 |