使い方ガイド
車内Wi-Fi
-
- 通信容量の購入
-
お手持ちのスマートフォン、タブレット、通信ゲーム機器などをクルマのWi-Fiに接続。
お好きな音楽・動画・ゲームが楽しめます。通信容量はHonda Total Careアプリ、会員サイトから必要な分だけご購入いただけます。通信容量の購入方法(Honda Total Careアプリから行う場合)
車内Wi-Fiの通信容量は、Honda Total Care会員サイトでも追加オプションとしてご購入いただけます。
ログイン
アプリを起動後、ログイン画面にHonda Total CareのIDとパスワードを入力、「ログイン」をタップ。
アプリTOP画面右側の「車内Wi-Fi」をタップ。
チュートリアル
ログイン後、初回のみ車内Wi-Fiのチュートリアルが表示されます。ご確認後、「次へ」をタップ。
車内Wi-Fi画面の、「申込む」をタップ。
購入前もしくは通信容量を使い切った場合、「残り0.0GB」と表示されます。
ただし、利用可能な購入済パックがある場合は「残り0.0GB」になった後、自動でパックが切替わり容量が画面に反映されます。ご希望の購入プランを選択し「申込む」をタップ。
サービス申込完了画面が表示されます。
表示を確認し、「Wi-Fiトップに戻る」をタップ。
使用可能な通信容量が表示されます。
※使用可能な通信容量は、利用中パックの残通信容量として画面中央に表示されます。利用中パックを使い切った後に購入済の利用可能なパックに自動的に切替わります。 ※TOPページの残量は最終更新時点の残量になります。残量を使い切った場合には自動的に利用不可となります。 ※購入いただいたパックには利用期限がございますのでご注意ください。
-
- 車内Wi-Fiへの接続/Wi-FiをOFFにする
-
アプリTOP画面右側の「車内Wi-Fi」をタップ。
車内Wi-FiをONにする。
車内Wi-Fi画面右上のアイコンをタップし、OFFからONへ変更します。 ※次の場合は、ONにすることができません。 ・利用可能なパックがない場合 ・会員サイト/アプリから利用設定OFFにしている場合 ・通信圏外の場合 ・パワーモードがOFFの場合 ※ONへ変更後、60分以内に車内Wi-Fiへ通信機器を接続しないと自動的にOFFに切替わります。
お手持ちの通信機器を車内Wi-Fiへ接続。
スマートフォンなどの通信機器のWi-Fi設定において、「SSID/Pass設定」画面に表示のWi-Fi SSIDと同じネットワーク名を選択し、同画面に表示のPassを入力することで、車内Wi-Fiへ接続ができます。
※通信機器ごとの接続方法については、通信機器のマニュアルなどをご確認ください。 ※iPhoneにてワイヤレスCarPlayを接続されている場合には本サービスを利用することができません。
過去にワイヤレスCarPlayを接続した端末でご利用になる場合は以下の手順から対象の端末を切断もしくは削除を実施してください。
本体設定>スマートフォン連携>Apple CarPlay機器リスト ※入力画面のSSID、Passは一例です。車内Wi-FiをOFFにする
購入した車内Wi-Fiの容量を意図せず消費してしまうことを防ぐことができます。車内Wi-FiをOFFにする。
車内Wi-Fi画面右上のアイコンをタップし、ONからOFFへ変更します。
-
- 車内Wi-Fi SSID・パスワードの設定
-
車内Wi-Fi SSID・パスワードの変更
車内Wi-FiのSSID・パスワードはお好みで初期値から変更ができます。アプリTOP画面右側の「車内Wi-Fi」をタップ。
車内Wi-Fi画面の、「SSID/Pass設定」をタップ。
「SSID」をタップし、変更する。
必要に応じて車内Wi-FiのSSIDの変更ができます。
変更後、決定してください。※入力可能文字は1~32文字の半角英数字のみです。
(記号入力は不可) ※入力画面のSSID、Passは一例です。「Pass」をタップし、変更する。
必要に応じて車内Wi-Fiのパスワード(Pass)の変更ができます。
変更後、決定してください。※入力可能文字は8~63文字の半角英数字のみです。
(記号入力は不可) ※入力画面のSSID、Passは一例です。ご希望の内容に変更後、「変更する」をタップ。
変更が確定されます。
※入力可能文字は8~63文字の半角英数字のみです。
(記号入力は不可) ※入力画面のSSID、Passは一例です。
- 各サービスの役立つポイントはこちら
- 詳しく見る