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使い方ガイド

Honda ALSOK
駆けつけサービス

駐車中のクルマが異常感知するとスマートフォンに通知。
クルマから離れている時は緊急サポートセンターを通じ、ALSOKのガードマンが急行。
盗難やいたずらに対処します。

トラブル時の流れ

  1. 純正のキーを使わずにドアが開けられた場合など、お客様のクルマに異常を検知し、セキュリティアラームが作動した際、お客様のスマートフォンのアプリにセキュリティアラームの発生を通知します。

    セキュリティアラームは、純正のキーを使わずにドアやボンネット、テールゲートが開けられた場合に作動します。
    ※セキュリティアラーム通知はHonda Total Careアプリにログインした状態でご利用いただけます。
    ※スマートフォンのプッシュ通知をONにしてご利用ください。

  2. セキュリティアラームの発生にお心当たりがない場合は、Honda Total Care 緊急サポートセンターに連絡してください。

    セキュリティアラーム通知画面からも緊急サポートセンターへ電話をかけることができます。

  3. オペレーターが車両の位置情報を確認し、10分間の車両停止を確認後、ALSOKのガードマンを派遣します。

    ※電波環境が悪い所では、車両の位置情報が正確に取得できない場合があります。(例)地下駐車場、ビルとビルの間、トンネル内、山岳部など

  4. ALSOKのガードマンが現場を確認し、現場の状況をお客様にご連絡します。お客様には現場へのお立会いをオペレーターよりお願いさせていただきます。

    お客様自身のお立会いが難しい場合は、代理の方を出していただく必要がございます。セキュリティアラーム通知は1回しか届かず、一度開くと再度表示することができません。誤って通知を消してしまった場合などは、緊急サポートセンターへご連絡いただき、セキュリティアラーム通知が来ていた旨をご連絡ください。
    ※ALSOKガードマン派遣後、車両が移動するなど現場で車両を発見できなかった場合は、オペレーターによる位置情報の再取得、及びALSOKガードマンの再派遣を1回まで行うことができます。

  5. 損傷により自走ができない場合は、現地でお立会いいただくことで、Honda Carsへの搬送を手配することができます。

    ※パワーモードがOFFモードの状態で輸送された場合、車両追跡ができませんのでご注意ください。
    ※ALSOKガードマンは現場到着から最大1時間まで待機します。
    ※ALSOKガードマンから警察への通報はできません。
    ※ALSOKガードマン駆けつけ後お客様のお立会いが必須となります。
    ※1時間以上車両停止が確認できない場合は、お客様から警察へ通報をお願いいたします。
    ※ALSOKガードマンは車両の確保は行いません。

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