マルチインフォメーションディスプレイ

マルチインフォメーションディスプレイには、航続可能距離や電費などの情報や、車両状態などのメッセージが表示されます。

警告メッセージが表示された場合は、メッセージの内容を確認して必要に応じてHonda販売店にご連絡し、点検を受けてください。

マルチインフォメーションディスプレイに「ブレーキ性能低下」または、「高電圧バッテリー熱異常」が表示した場合は、下記を参照してください。

表示の切り換えかた

スイッチを押し、レフトセレクターホイールを回すと表示が切り換わります。レフトセレクターホイールを押して決定してください。

シンプル

シンプルモードを選ぶことで、メーター表示を必要最小限に設定することができます。

航続可能距離

高電圧バッテリー残量と平均電費をもとに推定航続可能距離をkm で表示します。

ECONモードをONにした際や、エアコンをOFFにした際に増加する航続可能距離が表示されます。

航続距離/電費/トリップメーター

レフトセレクターホイールを回すと、トリップメーターのA、Bが切り換わります。

  1. トリップメーターA
  2. 航続可能距離
  3. 平均電費
  4. 瞬間電費
  5. トリップメーターB

トリップメーター

リセットしてからの走行距離をkmで表示します。

トリップメーターAと、トリップメーターBがあり、それぞれ独立して計測するため2つの走行距離を知ることができます。


トリップメーターをリセットするには

リセットしたいトリップメーターが表示されている状態でレフトセレクターホイールを押し、「リセット」を選択してください。トリップメーターが0.0にリセットされます。

また、平均電費表示、平均車速表示、経過時間表示も同時にリセットされます。

さらに詳しく
トリップメーターは走行距離が9999.9km を超えると、0.0km に戻ります。

平均電費表示

トリップメーターA、Bと連動し、それぞれの平均電費を一定時間ごとに更新してkm/kWhで表示します。

さらに詳しく
表示される平均電費は、実際に走行した電費とは異なる場合があります。

トリップメーターA、Bと平均電費表示A、Bを充電と連動させて自動的にリセットさせることができます。

停車時または低速走行中にリセットした場合は、走行を始めてから電費の計算を開始します。

瞬間電費表示

瞬間電費をバーグラフにkm/kWhで表示します。

航続可能距離表示

高電圧バッテリー残量と平均電費をもとに推定航続可能距離をkmで表示します。

さらに詳しく
表示される航続可能距離は、実際に航続可能な距離とは異なる場合があります。

車速/経過時間/トリップメーター

レフトセレクターホイールを回すと、トリップメーターのA、Bが切り換わります。

  1. トリップメーターA
  2. 平均車速
  3. 経過時間
  4. トリップメーターB

トリップメーター

経過時間表示

トリップメーターA、Bをリセットしてからの経過時間を表示します。

さらに詳しく
経過時間表示は999時間59分まで表示できます。

トリップメーターA、Bと経過時間表示A、Bを充電と連動させて自動的にリセットさせることができます。

平均車速表示

トリップメーターA、B をリセットしてからの平均車速をkm/hで表示します。

さらに詳しく
トリップメーターA、Bと平均車速表示A、Bを充電と連動させて自動的にリセットさせることができます。

オーディオ

各種音楽メディアの表示を行います。

電話

ハンズフリー電話の表示を行います。

ナビゲーション

さらに詳しく
交差点案内表示のON/OFF を選択することができます。

コンパス

コンパスが表示されます。

交差点案内表示

ナビゲーションシステムによるルート案内の際に、交差点や分岐点などで進路案内を表示します。

高電圧バッテリー温度計

高電圧バッテリーの温度を表示します。

さらに詳しく
高電圧バッテリーの温度は、外気温や走行条件、充電状況などにより変化します。

全席シートベルト

全席シートベルトの使用状況を表示します。

安全支援情報

安全支援情報は、路外逸脱抑制機能・歩行者事故低減ステアリング、踏み間違い衝突軽減システム、衝突軽減ブレーキ、パーキングセンサー警報の作動状態を表示します。

  • グリーン:作動中
  • グレー:停止中
  • オレンジ:システムが異常のとき
  1. 路外逸脱抑制機能アイコン
  2. 路外逸脱抑制機能作動状態
  3. 踏み間違い衝突軽減システムアイコン
  4. 踏み間違い衝突軽減システム作動状態
  5. パーキングセンサー警報アイコン
  6. パーキングセンサー警報作動状態
  7. 衝突軽減ブレーキアイコン
  8. 衝突軽減ブレーキ作動状態
さらに詳しく
オレンジで表示された場合は、ただちにHonda販売店で点検を受けてください。

各機能のONとOFFを切り換えるには、レフトセレクターホイールを回して機能を選択し、次にレフトセレクターホイールを押してON/OFFを切り換えます。

歩行者事故低減ステアリングは、路外逸脱抑制機能がONのときに作動します。


踏み間違い衝突軽減システムアイコンがグリーンのときでも、「リアパーキングセンサー警報設定」をOFF にしている場合は、後退時の踏み間違い衝突軽減システムは作動しません。

パーキングセンサー警報アイコンがグリーンのときでも「リアパーキングセンサー警報設定」をOFFにしている場合は、後方のパーキングセンサー警報は作動しません。

カレンダー

日付、時刻を表示します。

さらに詳しく
カレンダーの背景はランダムに表示します。
背景のON/OFFを選択することができます。

誕生日や記念日を設定することができます。
設定した日付にパワーモードをONモードにするとメッセージを表示します。

明るさ設定

メーターの明るさ設定を表示します。


レフトセレクターホイールを回して明るさ調整を行います。

明るくする:レフトセレクターホイールを上に回す
暗くする:レフトセレクターホイールを下に回す

レフトセレクターホイールを押すと設定が完了します。

さらに詳しく
車外の明るさに応じて、メーター内の照明の明るさが自動で変化します。
  • 周囲が暗いときは照明が暗くなる
  • 周囲が明るいときは照明が明るくなる

周囲が明るいときも設定変更はできますが、画面の明るさが変わらないことがあります。

メーター表示設定

機能の表示/非表示をお好みに合わせて設定変更することができます。

  1. 「メーター表示設定」の画面が表示されますので、レフトセレクターホイールを回す。
  2. レフトセレクターホイールを回して表示または非表示にしたい機能を選択する。
  1. レフトセレクターホイールを押して決定する。
    • チェックマークが入っている項目は表示され、入っていない項目は非表示になります。

さらに詳しく
文字色がグレーの機能を非表示にすることはできません。

設定変更するときはシフトポジションをPにしてください。

警告メッセージ

警告メッセージがある場合は、警告メッセージが表示されます。

さらに詳しく
複数のメッセージがある場合は、レフトセレクターホイールを回すとその他のメッセージが表示されます。

時計/車両設定

パワーモードがON モードでシフトポジションがPのときに、スイッチを押し、レフトセレクターホイールを回して、を選択します。レフトセレクターホイールを押したあと、レフトセレクターホイールを回すと、設定を変更することのできる「グループ」画面に切り換わります。

  1. マルチインフォメーションディスプレイ
  2. レフトセレクターホイール
    • 回す:選択する
    • 押す:決定する
  3. スイッチ
さらに詳しく

カスタマイズ操作の途中で以下の操作を行うと、設定は変更されず元の設定のままとなります。
  • パワーモードをアクセサリーモードまたはOFFモードにする
  • シフトポジションをP以外にする

設定項目

マルチインフォメーションディスプレイを使って、下表の機能をお好みに合わせて設定を変更することができます。

項目
選択できる設定内容
時計設定
日付調整
年(2020 ~ 2200)、月(1 ~ 12)、日(01 ~ 31)
時刻調整
時間(1 ~ 12)※1/(0 ~ 23)、分(00 ~ 59)
時計表示
24h、12h※1、非表示
運転支援システム設定
衝突軽減ブレーキ(CMBS)警報距離
遠め、標準※1、近め
ACC先行車検知音
有り、無し※1
先行車発進お知らせ設定
標準※1、早め、OFF
路外逸脱抑制機能設定
アシストタイミング早め、アシストタイミング標準※1、アシストタイミング遅め、操舵アシストなし警報のみ
LKAS(車線維持支援システム)制御解除
警報音
ON、OFF※1
標識認識機能表示
ON※1、OFF
標識認識機能速度超過お知らせ
ON※1、OFF
標識認識機能速度超過量
+0km/h※1、+5km/h、+10km/h、
+15km/h
リアパーキングセンサー警報設定
ON※1、OFF
  1. 工場出荷時の設定
項目
選択できる設定内容
メーター設定
外気温表示補正
‒3℃~±0℃※1~+3℃
TRIP A自動リセットタイミング
充電連動、IGN OFF時、手動のみ※1
TRIP B自動リセットタイミング
充電連動、IGN OFF時、手動のみ※1
アラーム音量※2
大、中※1、小
交差点案内表示※2
ON※1、OFF
リアシートリマインダー※2
ON※1、OFF
航続距離変化通知※2
ON※1、OFF
タイヤ角度モニター※2
ON※1、OFF
カレンダー背景※2
ON※1、OFF
誕生日設定1※2
月(‒‒※1、1 ~ 12)、日(‒‒※1、01 ~ 31)
誕生日設定2※2
月(‒‒※1、1 ~ 12)、日(‒‒※1、01 ~ 31)
記念日設定1※2
月(‒‒※1、1 ~ 12)、日(‒‒※1、01 ~ 31)
記念日設定2※2
月(‒‒※1、1 ~ 12)、日(‒‒※1、01 ~ 31)
記念日設定3※2
月(‒‒※1、1 ~ 12)、日(‒‒※1、01 ~ 31)
  1. 工場出荷時の設定
  2. Honda スマートキーごとに設定を記憶することができます。
項目
選択できる設定内容
Hondaスマートキーシステム設定
アンサーバックブザー音量※2
※1、小
ドアハンドル操作アンサーバックブザー※2
作動※1、非作動
ライティング設定
オートハイビーム
ON※1、OFF
インテリアライト点灯時間※2
60秒、30秒※1、15秒
アクセサリーライト※2
ON※1、OFF
ワンタッチターンシグナル※2
ON※1、OFF
ドア設定
キーレスアンサーバック※2
作動※1、非作動
初期化設定
中止、実行
  1. 工場出荷時の設定
  2. Honda スマートキーごとに設定を記憶することができます。

カスタマイズ設定の例

例えば「TRIP A自動リセットタイミング」を「充電連動」にする場合、下記の手順で設定します。

「TRIP A自動リセットタイミング」は工場出荷時の設定では「手動のみ」になっています。

  1. スイッチを押し、レフトセレクターホイールを回して、が表示されたら、レフトセレクターホイールを押す。
  1. レフトセレクターホイールを回す。
    • 「グループ」画面に切り換わりますので、レフトセレクターホイールを回し、「メーター設定」を選択します。
  1. レフトセレクターホイールを押す。
    • 「メニュー」画面に切り換わります。
  1. レフトセレクターホイールを回し、「TRIP A 自動リセットタイミング」が表示されたら、レフトセレクターホイールを押す。
    • 「セットアップ」画面に切り換わり、「充電連動」、「IGN OFF時」、「手動のみ」が選択できます。
  1. 「充電連動」が選択されていることを確認し、レフトセレクターホイールを押す。
    • 「メニュー」画面に戻ります。
  1. 「戻る」が表示されたら、レフトセレクターホイールを押す。
  2. 手順6の操作を通常画面に戻るまで繰り返す。

タイヤ角度モニター

以下のとき、車速が約15km/hになるまで、ハンドルの回転量とタイヤの角度に合わせ、タイヤの向きを7段階で表示します。


  • ハンドル角度が左右90度以上で、パワーモードをONモードにしたとき
  • ハンドル角度が左右90度以上で、シフトポジションをDまたはBにしたとき
  • シフトポジションを1秒以上Rにしたとき
さらに詳しく
タイヤ角度モニターのON/OFFを選択することができます。

表示中にスイッチを押すと、違う表示に変わり再表示できません。
いずれかの表示条件を満たすと再度表示されます。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

このページを見ている人へのおすすめページ