使い方ガイド
利用手続
(スマートフォン/
パソコン)
-
-
サービスの申込
(Honda Total Careアプリ/Honda Total Care 会員サイト) -
-
Honda Total Careアプリ
トップページHonda Total Careアプリを起動し、トップページより「Honda Total Care プレミアム」をタップ。
※パソコンからお申込される場合は、下の青枠「Honda Total Care プレミアム」を選択ください。
以降はアプリと同様の流れでお手続いただけます -
-
サービス一覧
サービス一覧ページを開き、「未購入」のタブから、購入したいサービスをタップ。
-
サービス詳細ページ
サービスの商品説明をご確認いただき、ページ下の「申込む」をタップ。
-
-
サービス申込画面
サービス申込画面にて内容確認後、利用規約・重要事項を最終行まで閲覧し、同意欄にチェックが入ったのちに、「確認」をタップ。
※利用規約と重要事項は最終行まで確認すると同意したとみなし、確認チェック欄がチェック済になります。
-
-
本人認証コード入力画面
本人認証コードを入力し、「確認」をタップ。
-
-
申込完了画面
-
-
-
サービスの申込
-
-
購入済みサービスの確認・解約
(Honda Total Careアプリ/Honda Total Care会員サイト) -
-
Honda Total Careアプリ
トップページHonda Total Careアプリを起動し、トップページより「Honda Total Care プレミアム」をタップ。
※パソコンからお申込される場合は、下の青枠「Honda Total Care プレミアム」を選択ください。
以降はアプリと同様の流れでお手続いただけます -
-
サービス一覧
サービス一覧ページを開き、「購入済み」のタブから、確認・解約したいサービスをタップ。
-
-
サービス詳細ページ
こちらのページよりご契約しているサービスの確認ができます。
さらに詳しくサービスの内容を確認したい場合は、「商品説明を見る」をタップ。
解約する場合
※解約には本人認証コードが必要です-
サービス詳細ページ
ページ下部の「解約」ボタンをタップ。
※基本パックを解約すると全てのサービスが解約されます。
※契約者様ご自身で解約を行ってください。 -
-
サービス解約確認ページ
表示される確認事項をご確認の上、お間違えがなければ「確認」ボタンをタップ。
-
-
確認ポップアップ
ポップアップが表示されたら、本人認証コードを入力。
-
-
解約完了
サービスの解約が完了。
また、登録済メールアドレス宛にも解約完了メールが送信。 -
-
サービス一覧ページ 解約受付済み
サービスが「解約受付済み」のタブに移動していれば、お手続は完了。
-
※Honda Total Careを退会した場合には、その会員に関連する全ての車両のHonda Total Care プレミアムのサービスが解約され、申込不可となります。また、クレジットカード情報は自動で削除されます。
【車両を手放す際の注意事項】
車両を手放す際は、お客様ご自身でHonda Total Care会員サイト・アプリから全サービスの解約とクレジットカード削除を行った上で、Honda Carsへご連絡ください。
※未解約のまま車両を手放した際に発生した月額費用の返金はできません。
※未解約のまま車両を手放した際に申込者以外に利用された場合などの被害は申込者の責任となります。 -
-
購入済みサービスの確認・解約
-
- 解約受付サービスの解約取消
-
-
Honda Total Careアプリ
トップページHonda Total Careアプリを起動し、トップページより「Honda Total Care プレミアム」をタップ。
※パソコンからお申込される場合は、下の青枠「Honda Total Care プレミアム」を選択ください。
以降はアプリと同様の流れでお手続いただけます -
-
サービス一覧
サービス一覧ページを開き、「解約受付済み」のタブから、解約取消したいサービスをタップ。
-
-
サービス詳細ページ
ページ下部の「解約取消」をタップ。
-
-
解約取消内容確認
サービス解約取消内容及び利用規約、重要事項をよくお読みいただき、問題なければ「重要事項に同意する」にチェック、「成人の方、または未成年の方は保護者の同意済み」に該当する方はチェックし、「確認」をタップ。
-
-
確認ポップアップ表示
ポップアップが表示されたら、本人認証コードを入力し、「確認」をタップ、最後に「解約取消」をタップ。
-
-
サービス一覧ページ 購入済み
サービスが「購入済み」のタブに移動していれば、お手続は完了。
-
-
-
-
サービスの停止
(Honda Total Careアプリ/Honda Total Care会員サイト) -
-
サービス一覧から停止したいサービスをタップ。
-
-
右上の「停止する」をタップ。
-
-
本人認証コードを入力。
表示を確認し、Honda Total Care会員サイトまたはHonda Total Careアプリに登録済の本人認証コード4桁を入力し、「停止する」をタップ。
-
-
サービス一時停止処理の完了
-
※月額料金のプランはサービスの停止中も課金が継続いたします。
-
-
サービスの停止
-
-
サービスの再開
(Honda Total Careアプリ/Honda Total Care会員サイト) -
-
サービス一覧から再開したいサービスをタップ。
-
-
右上の「再開する」をタップ。
-
-
本人認証コードを入力。
表示を確認し、Honda Total Care会員サイトまたはHonda Total Careアプリに登録済の本人認証コード4桁を入力し、「再開する」をタップ。
-
-
サービス再開処理の完了
-
-
-
サービスの再開