使い方ガイド
リモート充電・給電サポート
- 
                                - リモート充電・給電サポートご利用の前に
- 
                                        リモート充電・給電サポートをご利用になるにはHonda リモート操作アプリをダウンロードしていただく必要があります。 Honda リモート操作アプリを使って、充電時や給電時の設定を変更することができます。 Honda リモート操作ご利用開始までの流れ  Honda リモート操作アプリをダウンロード、Honda Total CareログインID&関連アプリパスワードでログイン。   不正利用防止のため、 車両を起動してリモートアプリで認証する必要があります。 
 
- 
                                - 各種設定
- 
                                        Honda リモート操作ご利用の前にリモート充電・給電サポートをご利用になるにはHonda リモート操作アプリをダウンロードしていただく必要があります。 - ご用意いただくもの
- 
                                                        - 
                                                                 
- 
                                                                        Honda Total Care ログインID & 関連アプリパスワード
 
- 
                                                                 
- 
                                                                        スマートフォンHonda リモート操作アプリをダウンロードしたスマートフォン 
 
 
- 
                                                                
 プッシュ通知設定の流れリモート充電・給電サポートをご利用になるには、プッシュ通知をONにしてください  TOP画面より設定アイコンをタップ。   設定メニューより、「プッシュ通知設定」をタップ。   ご利用端末の一般設定アプリを起動。各端末の操作方法にしたがい、Honda リモートアプリの通知を許可する。 ご利用にあたっての注意点- ※7日間以上運転しなかった場合、クルマはバッテリー保護モードになり、リモート充電・給電サポートの操作を行っても一部操作はエラーとなります。
- ※バッテリー保護モードからの復帰後は通信の疎通回復のため、2分程度パワーモードをONにしてください。
- ※複数デバイスでの操作及び接続は誤操作の原因となるため、ご遠慮ください。
- ※アプリでの表示と実際のクルマのステータスがリアルタイムでは異なる場合がございます。
- ※クルマの状態とアプリの表示にアンマッチがある場合、TOP画面の更新ボタンをタップしてください。
- ※スマートフォンの時間設定を変更しないでください。
- ※Honda リモート操作アプリをダウンロードしたスマートフォンは不正利用防止のため、パスワードロックの設定をお勧めします。
- ※一部のOS、端末では使用できない場合がございます。
 
 
- 
                                - IG ON認証
- 
                                        不正防止のために、おクルマのパワーモードをONモードに切り換え、Honda リモート操作アプリで認証が必要です。 
 初回利用時以降は60日ごとに更新が必要になります。
 期限が近付くとHonda リモート操作アプリにプッシュ通知でお知らせしますので下記の手順にしたがって更新してください。※有効期限までに更新がないと、リモート充電・給電サポートの操作ができなくなります(充電/給電は可能です)。 ※有効期限後でも、再認証するとリモート充電・給電サポートの操作が可能になります。 TOP画面右上「設定」をタップ。  設定画面で「IG ON認証」をタップ。  IG ON認証画面で「IG ON認証実行」をタップ。  IG ON認証実行画面を確認後、パワーモードをONモードへ切り換える準備をする。  パワーモードをONモードにする。  15秒程待ってから「認証実行」をタップ。  IG ON認証に失敗した場合は「閉じる」をタップ。
 クルマに近づいて、認証実行からやり直してください。  設定画面に切り替われば手続き完了です。  
 
- 
                                - エアコン設定
- 
                                        お出かけ前タイマーの設定について設定した出発時間に合せて、事前にエアコンを作動させることができます。 TOP画面右上「設定」をタップ。  設定画面から「お出かけ前タイマー設定」をタップ。  登録/変更したい設定をタップ。  右上をタップしてONにし、ご希望の時間と曜日を設定。  「お出かけ前タイマー設定」画面から、ONとなっている設定を確認できます。  エアコン作動状態は、トップ画面より確認することができます。18.5℃以下:  19.0℃-31.0℃:  31.5℃以上:  エアコン停止状態:    エアコン作動設定を変更する場合温度設定やタイマーエアコン、Auto連動デフロスターの詳細を設定できます。 TOP画面右上「設定」をタップ。  設定画面から「エアコン作動設定」をタップ。  ご希望の設定に変更し、「保存」をタップ。次回作動時から設定が反映されます。   - ※「バッテリー残量」「航続可能距離」が反映されない場合は、クルマからデータが正確に送られていない可能性があります。
 POWERモードをONモードにし、数十秒後にOFFモードにしてください。
- ※バッテリー残量が少ない場合はエアコン操作ができません。
- ※エアコンなどの操作後、インジケーター表示中にスマホを操作すると車両とアプリの状態に不整合が起きる場合があります。
- ※外気温が低いときはエアコンONでシートヒーターが稼働します。
 (車両グレード、タイプによって異なります。)
- ※Autoデフロスター連動設定がONの場合、外気温が低いときにデフロスターが稼働します。
 (車両グレード、タイプによって異なります。)
- ※スマートキーが車内にある場合、エアコン操作は失敗します。
 
- ※「バッテリー残量」「航続可能距離」が反映されない場合は、クルマからデータが正確に送られていない可能性があります。
 
- 
                                - 充電設定の変更
- 
                                        最大充電量設定最大充電量を設定することで、バッテリーの劣化を防ぎます。 TOP画面右上「設定」をタップ。  設定画面から「最大充電量設定」をタップ。  ご希望の数値を入力。  「保存」をタップすると設定完了です。  充電待機時間設定の変更充電をしない時間を設定することができます。 
 時間帯で電気代が変わるプランをご契約されている場合などにお使いいただけます。設定画面で『充電待機時間設定』をタップ。  登録/設定したい設定をタップ。  右上をタップしてONにし、ご希望の時間と曜日を設定。  「保存」をタップすると設定完了です。  最大電流量設定充電の際に、電気契約に合わせた電流量に設定することができます。 設定画面で『最大電流量設定』をタップ。  ご希望の電流量を設定。  「保存」をタップすると設定完了です。  
 
- 
                                - 外部給電下限SOC設定
- 
                                        外部給電下限SOC設定外部給電を想定以上に使用しないよう設定することで、車両の電欠を防ぎます。 TOP画面右上『設定』をタップ。  設定画面で「外部給電下限SOC設定」をタップ。  ご希望の数値を入力。  「保存」をタップすると設定完了です。  
 



