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使い方ガイド

トラブルサポートボタン

警告灯ランプが点灯したときやクルマが故障したときなど、クルマのことで困った際は
車内の「トラブルサポートボタン」を押すとHonda Total Care 緊急サポートセンターにつながり、
オペレーターがお客様の車両情報にもとづいて的確なサポートを実施します。

こんなときに役立ちます

警告灯がついているが、どういう意味かわからない
  • オペレーターが
    適切にアドバイス

  • スムーズに問題を
    解決できます。

旅行先でクルマが故障してしまった
  • オペレーターが
    車両位置情報をもとに
    ロードサービス・
    他の移動手段を手配

  • 安心して旅行を
    続けられます。

※他の移動手段の手配については、Honda JAFロードサービスご加入のお客様が対象です。

トラブル発生時のサポートの流れ

  1. 警告灯の意味がわからないときや、 クルマが故障してしまったときなどは
    トラブルサポートボタンを押してください。トラブルサポートボタンでは、
    ロードサービスの手配や、カーガイドのサービスが受けられます。

    ※可能な限り車両を安全な場所に止め、安全な状態を確保してからボタンを押してください。

  2. 緊急サポートセンターのオペレーターとつながり、
    お客様の状況を確認。

    オペレーターは遠隔で車両の状態や位置情報を確認できるので、お客様ご自身で状況を説明していただく手間が省けます。

  3. オペレーターがスムーズに適切なアドバイスを提供します。

     

  4. 車両が自走不可能な状態の場合は、JAFをはじめとしたロードサービスの手配まで、オペレーターが代わりに行います。

    走行不能の場合、ご登録いただいたHonda Cars、もしくは、最寄りのHonda Carsまで全国どこからでも距離無制限で無料搬送いたします。
    ※お客様のお立会いが必須となります。
    ※走行不能時のみ。搬送先のHonda Carsでの修理、または車両の購入が条件となります。(Honda JAFロードサービス会員様は修理/車両の購入の条件はございません)

  • ※雑音などが入らないように、車両の窓を閉めてご利用ください。
  • ※場所によっては、位置情報をオペレーター側で確認できず、お客様に伺う場合があります。
  • ※ボタンを押した後、切電となるまで、ディスプレーでご利用のオーディオはミュート状態となります。
  • ※ディスプレーでご利用のガイダンス等によっては、オペレーターが聞き取れず、再度お伺いすることがございます。
  • ※ボタンを誤って押した場合、オペレーターにその旨をお伝えください。また、トラブルサポートボタンを再度押下すると、電話が切電できます。
  • ※架電中にパワーモードをOFFにすると、通話が切れてしまいますのでご注意ください。