2007年9月発表 2009年8月終了モデル
この情報は2009年8月現在のものです。

CR-V CR-Vトップ

インテリア

内装 内装 自在な使いやすさ

アルカンターラ®インテリア コクピット
運転席&助手席8ウェイパワーシート+運転席シュクラ社製ランバーサポート
視界のよさと、エモーショナルなデザインを両立
テレスコピック&チルトステアリング 自発光メーター
ブルーイルミネーション 新開発プリズムアンダーミラー
クルージングの歓びを高めるサイレントクオリティー
左右独立温度コントロール式フルオート・エアコンディショナー

アルカンターラ®インテリア

アルカンターラ®インテリア

Photo:ZX〈アルカンターラスタイル〉 インテリアカラーはインディゴブラック
メーカーオプション(Honda HDDインターナビシステム)装着車
カットボディによる撮影 メーター類は撮影のため点灯


シートとドアライニングに採用した、「アルカンターラ®」。テクノロジーの粋を集めて生まれたこのマテリアルは、優雅でしっとりとした肌触りと、過酷な使用にも耐え得る強度を両立。他では味わえないその座り心地は、理想的なドライビングポジションに応えるホールド性や、夏は清涼感・冬はぬくもり感を保ち続ける絶妙な通気性によってもたらされます。

■アルカンターラ®はアルカンターラ社の登録商標です。



コクピット

コクピット

Photo:ZX〈アルカンターラスタイル〉 インテリアカラーはインディゴブラック メーカーオプション(Honda HDDインターナビシステム)装着車 カットボディによる撮影 メーター類は撮影のため点灯



運転席&助手席8ウェイパワーシート+運転席シュクラ社製ランバーサポート[ タイプ別設定 ]

座る人の腰を座面中央の奥まで自然に導く形状に加え、座面部分を柔らかく、サイドサポート部を堅めに設定するなどし、しっかりとしたホールド性と長時間乗っても疲れにくい快適な座り心地を両立させたシートに、スライド/リクライニング/ハイト(前・後)を電動で調節できる運転席&助手席8ウェイパワーシートと、腰部を点ではなく多面体でやさしく支える電動の運転席シュクラ社製ランバーサポートをセットで設定。ドライビングを堪能できるコクピットを追求しています。 運転席&助手席8ウェイパワーシート+運転席シュクラ社製ランバーサポート

作動イメージ



視界のよさと、エモーショナルなデザインを両立

SUVらしいアイポイントの高さを守りながら、そのうえで、ボンネットフードの見える範囲を延長し、またフロントウインドウの下端を前方に出しました。これにより、ボンネットフードからウインドウへとなだらかにつながるエモーショナルなエクステリアデザインと、運転のしやすい広々とした視界を両立しています。
視界のよさと、エモーショナルなデザイン


テレスコピック&チルトステアリング

ステアリングホイールが上下に加えて前後にも可動することにより、適切な運転姿勢をもたらすテレスコピック&チルトステアリングを採用。
どなたでも運転しやすいドライビングポジションがとりやすいように配慮しています。
テレスコピック&チルトステアリング

作動イメージ



自発光メーター

常時点灯し、昼も夜も見やすいCR-Vのメーターシステム。ガード下通過時や曇天時など昼間でも暗くなる場合にも高い視認性を確保し、ドライビングに必要な情報をすみやかにわかりやすく表示します。また、白色LED照明とブルー基調の透過照明、サテン調メッキリングなどにより、クールな上質感も演出しています。 自発光メーター

Photo:ZLi 表示は撮影のために点灯



ブルーイルミネーション

ブルー基調のLED照明がセンターコンソール部分を淡く照射。窓への映り込みを排すなど、配光にも気を配りました。さらに、自発光メーターの照明ともあいまって、クールな高級感あふれる輝きで室内を満たします。 ブルーイルミネーション

Photo:ZX ブルーイルミネーション点灯イメージ
写真は撮影のため、点灯した状態を強調し再現したものです。




新開発プリズムアンダーミラー

助手席側ドアミラーの下部にプリズムを内蔵することで、車両左側面の死角部分を見えるようにしたプリズムアンダーミラーを新開発。
従来フロントフェンダー上に突起していたサイドアンダーミラーを廃し、デザイン性と視認性を高い次元で両立させています。
プリズムアンダーミラープリズムアンダーミラー視界


クルージングの歓びを高めるサイレントクオリティー

静かで快適な移動空間の実現をめざして。
静粛性に優れる高剛性ボディをベースに、吸音・遮音材を適所に配置。さらに、最新の制振・防音テクノロジーを投入し、きわめて静かな室内空間をつくりあげています。
また、エンジンおよび足まわりにおいては、室内への振動の伝達を効果的に抑制し、不快なノイズを低減。心地よいリニアなエンジン音を愉しめます。


左右独立温度コントロール式フルオート・エアコンディショナー

運転席側と助手席側のそれぞれで好みの温度を設定できる左右独立温度コントロール式のフルオート・エアコンディショナーを全タイプに標準装備。
豊かな風量による優れたクールダウン性能はもちろん、ダイヤル式大型コントローラーの採用により、操作性にもこだわっています。
左右独立温度コントロール式フルオート・エアコンディショナー


車室内VOCの低減
内装部品の素材、加工法、接着剤の見直しにより、ホルムアルデヒド、アセトアルデヒド、トルエンなどのVOCの揮発量を抑制しました。
また、排ガス臭や花粉などの除去性能に優れた高性能脱臭フィルターを全グレードに標準装備し、車室内の臭いや刺激臭を軽減するとともに、VOCを厚生労働省の定めた『室内濃度指針値』以下とし、車室内の空気質を改善しています。

*VOC(揮発性有機化合物):Volatile Organic Compounds


■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。


WEBカタログ
インテリア
スタイル
アクセサリー
タイプ&価格
主要装備
色
カーナビゲーション
フォトライブラリー
メカニズム
大きさ
スペック
取扱説明書
安全性能
環境仕様
Fact Book
3D view