2007年9月発表 2009年8月終了モデル
この情報は2009年8月現在のものです。

CR-V CR-Vトップ

スペック

4WD(ZXi/ZX〈レザースタイル〉/ZX〈アルカンターラスタイル〉/ZX)
2WD(ZLi/ZL〈レザースタイル〉/ZL〈アルカンターラスタイル〉/ZL)
印刷用PDFはこちら>>

スペック (4WD)

主要諸元
タイプ ZXi LEATHER
STYLE
ALCAN
TARA®
STYLE
ZX X
駆動方式 4WD
  2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI
車名・型式 ホンダ・DBA-RE4
トランスミッション 電子制御5速オートマチック









全長(m) 4.520
全幅(m) 1.820
全高(m) 1.690
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m) 前/後 1.565/1.565
最低地上高(m) 0.185
車両重量
(kg)
  1.560 1.550 1.550 1.550 1.530
最大車両重量
(kg)※1
1.580 1.570 1.570 1.570 1.550
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
1.900/1.465/1.255(サンルーフ装着車1.220)



エンジン型式 K24A
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHCチェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 2.354
内径×行程(mm) 87.0×99.0
圧縮比 9.7
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 58

最高出力
(kW[PS]/rpm)*
125[170]/5.800
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*
220[22.4]/4.200
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
11.6
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング
最小回転半径(m) 5.5








変速比 1速 2.785
2速 1.613
3速 1.081
4速 0.772
5速 0.566
後退 2.000
減速比 前4.500
後2.562
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ
(前・後)
225/60R18
100H
225/
65R17
101S
主ブレーキの種類・
形式(前/後)
油圧式ベンチレーテッドディスク/
油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)
サスペンション方式
(前/後)
マクファーソン式(ストラット式)/
ダブルウィッシュボーン式
スタビライザー形式
(前/後)
トーション・バー式


スペック (2WD)

主要諸元
タイプ ZLi LEATHER
STYLE
ALCAN
TARA®
STYLE
ZL
駆動方式 2WD(FF)
  2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI
車名・型式 ホンダ・DBA-RE3
トランスミッション 電子制御5速オートマチック









全長(m) 4.520
全幅(m) 1.820
全高(m) 1.690
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m) 前/後 1.565/1.565
最低地上高(m) 0.185
車両重量
(kg)
  1.500 1.500 1.480 1.480
最大車両重量
(kg)※1
1.520 1.520 1.500 1.500
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
1.900/1.465/1.255(サンルーフ装着車1.220)



エンジン型式 K24A
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHCチェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 2.354
内径×行程(mm) 87.0×99.0
圧縮比 9.7
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 58

最高出力
(kW[PS]/rpm)*
125[170]/5.800
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*
220[22.4]/4.200
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
12.2
〈11.6〉※2
12.2
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング
最小回転半径(m) 5.5








変速比 1速 2.785
2速 1.613
3速 1.081
4速 0.772
5速 0.566
後退 2.000
減速比 4.500
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ
(前・後)
225/60R18
100H
主ブレーキの種類・
形式(前/後)
油圧式ベンチレーテッドディスク/
油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)
サスペンション方式
(前/後)
マクファーソン式(ストラット式)/
ダブルウィッシュボーン式
スタビライザー形式
(前/後)
トーション・バー式

■※1メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■※2〈 〉内は、メーカーオプション(電動スモークドガラス・サンルーフ)装着車。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■CR-V、G-CON、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■アルカンターラ®はアルカンターラ社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社


WEBカタログ
インテリア
スタイル
アクセサリー
タイプ&価格
主要装備
色
カーナビゲーション
フォトライブラリー
メカニズム
大きさ
スペック
取扱説明書
安全性能
環境仕様
Fact Book
3D view