2009年11月発表 2012年6月終了モデル
この情報は2012年6月現在のものです。
■車名・型式:ホンダオブザユーケー・ABA-FN2 | |
■トランスミッション:6速マニュアル | |
寸法・重量・乗車定員 | ■全長/全幅/全高:4.270m/1.785m/1.445m |
■ホイールベース:2.635m | |
■トレッド(前/後):1.505m/1.530m | |
■最低地上高:0.125m | |
■車両重量:1,320kg | |
■乗車定員:4名 | |
■客室内寸法:長さ2.230m/幅1.445m/高さ1.195m | エンジン | ■エンジン型式:K20A |
■エンジン種類・シリンダー数及び配置:水冷直列4気筒横置 | |
■弁機構:DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | |
■総排気量:1.998L | |
■内径×行程:86.0mm×86.0mm | |
■圧縮比:11.0 | |
■燃料供給装置形式:電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | |
■使用燃料種類/燃料タンク容量:無鉛プレミアムガソリン/50L | |
性 能 | ■最高出力:148kW[201PS]/7,800rpm* |
■最大トルク:193N・m[19.7kgf・m]/5,600rpm* | |
■ JC08モード走行燃料消費率(国土交通省審査値):10.8km/L |
|
■10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値):11.6km/L |
|
■主要燃費向上対策:可変バルブタイミング、電動パワーステアリング | |
■最小回転半径:5.6m | |
動力伝達・走行装置 | ■変速比:1速3.266/2速2.130/3速1.517/4速1.147/5速0.921/6速0.738/後退3.583 |
■減速比:5.062 | |
■ステアリング装置形式:ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) | |
■タイヤ(前・後):225/40R18 88Y | |
■主ブレーキの種類・形式(前/後):油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク | |
■サスペンション方式(前/後):マクファーソン式/車軸式 | |
■スタビライザー形式(前・後):トーション・バー式 | |
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 |