2009年11月発表 2012年6月終了モデル
この情報は2012年6月現在のものです。
	
	
		
			環境への配慮も高次元に。使用材料のクリーン化、リサイクル化を推進。
内装部品などからPVC(ポリ塩化ビニル)を廃止し、クルマ全体のPVC使用量を大幅に削減。
六価クロムやカドミウムの使用も廃止し、鉛・水銀の使用量も可能な限り低減した。
さらに、防音部品などの小型・軽量化による有機系材料の使用量低減や、リサイクル材の適用拡大も行っている。
      
        
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                | 基 礎
 情
 報
 | 車両型式 | ABA-FN2 |  
                | エンジン | 型式 | K20A |  
                | 総排気量(L) | 1.998 |  
                | 駆動装置 | 駆動方式 | FF |  
                | 変速機 | 6MT |  
                | 環 境
 性
 能
 情
 報
 | 燃料消費率 | JC08モード | 燃費(km/L) | 10.8 |  
                | CO2排出量(g/km) 〈燃費からの換算値〉
 | 215.0 |  
                | 10・15モード | 燃費(km/L) | 11.6 |  
                | CO2排出量(g/km) 〈燃費からの換算値〉
 | 200.1 |  
                | 参考 | ― |  
                | 排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス規制適合車 |  
                | JC08H+JC08Cモード 規制値・認定値等
 (単位:g/km)
 | CO | 1.15 |  
                | NMHC | 0.05 |  
                | NOx | 0.05 |  
                | PM | ― |  
                | 参考 | ― |  
                | 適合騒音規制レベル | 平成10年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |  
                | エアコン冷媒使用量 | 種類:代替フロン134a 使用量:500g |  
                | 車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) |  
                | 環境負荷 物質削減
 | 鉛*1 | 自工会2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10) |  
                | 水銀*3 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4) |  
                | 六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) |  
                | カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) |  
                | 自工会目標適用除外部品 | *1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
 |  
                | 環 境
 へ
 の
 取
 り
 組
 み
 | リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て |  
                | リサイクルし易い材料*5を 使用した部品
 | アンダーコート、インナーウェザーストリップ、ウインドウモール、ウォッシャーチューブ、エアフローチューブ、オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、サイドストライプ、サンバイザー、センターコンソール、ドアモール、ドアライニング、ハンドブレーキカバー、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ、ルーフモールなどの内外装部品 |  
                | 再生材を使用している部品 | アンダーカバー、バッテリーカバー、バッテリーボックス、吸音材 |  
                | リサイクル可能率 | 車全体で90%以上*6 |  
                | ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディーアンダーコート、外装モールなどでの廃止によりASR*7中塩素濃度1%以下レベル |  
                | 環境負荷 物質使用
 状況
 | 鉛 | 使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) |  
                | 水銀 | ― |  
                | 六価クロム | 全廃済み |  
                | カドミウム | 全廃済み |  
                | その他 | グリーン購入法適合状況 | ― |  | 
      
      
        
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          | *2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く)。*4 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外。
 *5 ポリプロピレン、ポリエチレンなどの熱可塑性プラスチック。
 *6 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
 *7 Automobile Shredder Residue
 ●この環境仕様書は2012年4月現在のものです。
 ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
 なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
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