サービスについて
- バイクサブスクの利用時に頭金はいりますか?
- 不要です。
- 駐車場は必要ですか?
- お客さまご自身でご用意ください。
- ヘルメットは必要ですか?
- お客さまご自身でご用意ください。バイク乗車時には必ずヘルメットを着用ください。
- 必要な書類はどのようなものがありますか?
- 免許証とクレジットカードがあれば、ご利用頂けます。
- 支払い方法は選べますか?
- お支払いはクレジットカード決済のみとなります。
- 保険やメンテナンス、税金はかかりますか?
- 保険料、メンテナンス費用、税金は全て利用料に含まれております。なお、プランに含まれる無料走行距離を超過した場合は、超過走行距離料金をいただきます。
詳しくはバイクサブスク料金プランをご覧ください。
- バイクは乗り放題ですか?
- ご選択いただいたプランごとに無料走行距離が異なります。各プランの無料走行距離を1km超過後、100km毎に追加料金が発生します。追加料金が発生した場合、バイクの返却時に精算となります。例) スタンダードプラン(無料走行距離700km/月)で6ヵ月間バイクを借りられる場合、4,200kmの走行まで追加料金は発生しません。4,201km以上の走行で追加料金が発生します。
詳しくはバイクサブスク料金プランをご覧ください。
- 自宅まで配送してもらえますか?
- 自宅まで配送します。ただし、自宅前の道幅により配送用トラックが通行不可の場合、自宅付近の大通りで受け渡しする場合がございます。
- 配送日時を指定できますか?
- 配送日時に関するお電話を差し上げた際にご調整ください。日付および時間枠(午前もしくは午後)のご要望を承ります。※平日のみご指定いただけます。
- 自宅で受け取り および 自宅に集荷して返却する場合、配送料はかかりますか?
- 配送料はかかりません。ただし、確定した配送日にお客様都合により受け渡しが完了せず、再配送となる場合、再配送料を頂きます。
- ネットが使えないので直接店舗で手続きできますか?
- Web上でしかお手続きはできません。
- 登録した自宅の住所以外でのバイクの受け取りは可能ですか?
- 自宅の住所以外でのバイクの受け取りはできません。
- バイクを借りるまでどれくらいの日数がかかりますか?
- ご予約をいただいてから、最短で3日後にバイクを配送させて頂きます。実際のお受け取り日は、ご予約確定後、お電話でバイク配送日を調整させて頂いた後に決定となります。
- バイクを借りるまでの手続きはどのようになりますか?
- バイク配送日を調整させて頂く際のお電話を除き、Webで完結します。
- 事前に現車の確認はできますか?
- 対応しておりません。丁寧に整備されたバイクをご用意いたしますのでご安心ください。
- 自賠責保険、ナンバープレートの情報をバイク受け取り前に取得可能ですか?
- お申し込み後、MyPageより自賠責保険、ナンバープレートの画像がダウンロード可能となりますので、ご利用ください。
- スマホ充電可能な車種はありますか?
- はい、一部の車種は対応しています。車種ごとに仕様が異なりますので車両詳細ページよりご確認ください。
リンク:https://www.honda.co.jp/motor-subscription/lineup/
- そもそもどんな商品・サービスですか?
- 1ヶ月単位でバイクを利用できるサービスとなります。月額の利用料金には、安心して配達業務を行えるよう各種サポートを含みます。
- リースとは何が違いますか?
- リースの場合、一般的に数年単位での契約となり、中途解約した場合、相当な金額の解約金が発生しますが、本サービスは1ヶ月単位での契約となり、解約金が発生しません。また、リース契約には審査がございますが、本サービスはクレジットカードがあれば利用可能です。
- 契約する際の初期費用や解約時の解約手数料等はありますか?
- 初期費用や解約手数料はありません。最短1ヶ月からお気軽にご利用頂けます。
- サービス提供エリア外に居住していますが、サービスを利用できますか?
- お貸しするバイクはサービス提供エリア居住者に限定に限定しているため、利用できません。
- 補償制度を教えてください。
- 詳細につきましては、補償制度をご確認ください。
- 盗難や事故に関する補償は含まれていますか?
- 通常プランには含まれておりませんが、安心サポートパックにご加入の場合、含まれます。詳細につきましては、補償制度をご確認ください。
- 業務使用時と日常使用時とで保険内容に違いはありますか?
- 保険内容に違いはありません。保険内容の詳細につきましては、補償制度をご確認ください。
- 契約車両以外に乗ったときに、本サービスの保険を使えますか?
- 使えません。ご契約車両にのみ保険は適用されます。
- 車体の傷は実費で修理が必要でしょうか?
- 傷をつけてしまった場合は、程度に関わらず必ずEveryGoデリバリー事務局にご連絡ください。ご申告内容を事務局にて確認し、その後の対応についてご連絡いたします。
ご利用中の万一の事故に備え、任意でご加入頂ける安心サポートパック(月額¥2,200)もございます。詳しくは補償制度をご覧ください。
- 修理を知り合いの工場に依頼してもよいですか?
- 修理は本サービスが指定する店舗にて実施しますので、EveryGoデリバリー事務局(0120-830-092)にご連絡ください。ご連絡いただけない場合は補償制度が適用できませんのでご注意ください。
会員登録について
- 新規会員登録の受付メールが来ません。
- 新規会員登録の受付が完了していてもメールが届かない場合、以下の可能性がございます。 - ご登録のメールアドレスが間違っている。- お客さまのメールボックスが一杯になっている 。-迷惑メールのブロック機能により受付完了メールが届かない。 ドメインが@honda.co.jpからのメールが受取れるように設定をお願いいたします。
- 運転免許を取って1年未満ですが会員登録できますか?
- 会員登録可能です。
- 自分名義のクレジットカードを持っていませんが会員登録できますか?
- 会員登録することはできません。ご本人名義及び法人名義のクレジットカードで登録いただく必要がございます。
- 法人名義で会員登録はできますか?
- 個人名義での会員登録になりますが、お支払いは法人カードを登録する事が出来ます。
- 会員登録すると料金が発生しますか?
- 会員登録しただけでは料金は発生しません。
- 会員登録するとどんなサービスが利用できますか?
- 会員登録いただくことで、バイクの予約へ進むことができます。
- 退会したいのですが、どこへ連絡すればよいですか?
- MyPageより退会手続きが出来ます。 ※ご予約がある場合は、退会できません。
- 会員登録手続きには何が必要ですか?
- ご本人様の運転免許証、ご本人様名義のクレジットカード、カメラ付きのデバイス(パソコン・スマートフォン)をご用意ください。
- バイクサブスクの会員登録を行ったのですが、カーシェア会員になっていました。どうすれば良いでしょうか?
- MyPageの「運転免許証更新・変更申請」で「サービス区分」を変更できますので、バイクサブスクに✓を入れて、申請してください。
予約について
- 申し込み後にキャンセルはできますか?キャンセル料はかかりますか?
- キャンセルは可能です。MyPageよりお手続きできます。車両の受取日確定後、月額利用料の100%のキャンセル料が発生します。受取日確定前の場合、キャンセル料は発生しません。
- 申し込み後にプランの変更はできますか?
- 車両の受取前の場合、MyPageから一度キャンセルを行い再度お申し込みください。車両受取後の場合、ログイン後My Pageから「ご予約車両」を選択し、「プランを変更する」から、ご希望のプランを選択して下さい。
- キャンセル料はいつから発生しますか?
- 車両の受取日確定後、月額利用料の100%のキャンセル料が発生します。受取日確定前の場合、キャンセル料は発生しません。
- 申し込み後、どのようにしてバイクの受け取り日が決まりますか?
- 配送業者もしくはEveryGoデリバリー事務局からお電話にて受け取り日調整に関するご連絡を差し上げます。
- 自宅受け取りを選択しました。申し込み後、受取日時調整の連絡が来ないがどうすればよいでしょうか?
- 申し込み確定後、配送業者からお電話を差し上げます。3営業日経過後も着信がない場合、お手数をおかけして申し訳ございませんが、EveryGoデリバリー事務局(0120-830-092)までご連絡ください。
- 在庫なしになっていますが、いつ解消しますか?
- 時期は未定です。まとまった台数を増車した際はメールなどでご案内予定です。
- PCX等50~125ccのバイクが予約出来ないのですがどうすれば良いでしょうか?
- 50~125ccのバイクを予約するには、原付二種以上が運転可能な免許が必要です。該当免許を所有している場合、MyPageの「運転免許証情報 更新・変更申請」より申請を行ってください。
- キャンペーンコードを利用し申し込みをするには、どのようにすれば良いでしょうか?
-
STEP.3
申し込み確認画面で「キャンペーンコード」入力欄に、
キャンペーンコードを入力し申し込みを完了
利用について
- 継続したい場合はどうしたらよいですか?
- サービスの利用開始後(バイク受け取り後)、更新停止手続きを行わない場合は、自動更新(継続)となります。ご利用料金は「更新日」にクレジットカード決済します。
- 次回の契約更新からプランを変更したいのですが、可能でしょうか?
- MyPageからプランの変更手続きを行ってください。更新日の前日までの申請で次月から変更後のプランが適用されます。
- 他の人も運転できますか?
- 運転者はご契約者さまのみです。ご契約者さま以外のご利用はお控えください。
- バイクは配送業務にしか使えませんか?
- 業務用途のほか、日常使いして頂いて問題ありません。
- 「更新日」とはなんですか?
- 「更新日」とは1ヶ月単位の利用の最終日です。「更新日」はバイク貸渡し翌日より30日毎の設定となります。
例)1月1日バイク貸渡の場合:更新日2月1日
「更新日」の8日前までにMyPageより更新停止の手続きを行わない場合、契約は自動更新となります。自動更新の際は「更新日」に次回分の月額利用料金をクレジットカード決済いたします。
- 「更新日」にクレジットカード決済ができなかった場合どうしたらよいですか?
- 決済できなかった場合はクレジットカードの変更等のお手続きをお願いいたします。クレジットカード会社にお問い合わせください。
- 点検はどうしたらよいですか?
- 定期点検は店舗にて無償で実施いたします。メールにてご案内いたしますのでご来店いただくこととなります。
- エンジンオイルランプ(警告灯)が点灯してますが、どうすれば良いでしょうか?
- EveryGoデリバリー事務局(0120-830-092)までご連絡ください。
- 車両に異常があった場合はどうしたらいいですか?
- 異常をみつけた場合、自走不可な際は、事故受付センター(0120-119-110)へご連絡ください。自走可能な際は、EveryGoデリバリー事務局(0120-830-092)へご連絡ください。ご乗車の際は、車両に異常がないか、必ずご自身で安全点検をしてください。
- 駐車禁止違反等、道路交通法の違反をしてしまいましたが、どうすればいいですか?
- ご自身で反則金等の納付や車両の引き取りを行ってください。なお、当社が支払い/引き取りなどの措置を行った際には、引き取り費用等の実費費用に加え、手数料15,000円を頂きます。
- 事故を起こしてしまったり、バイクにキズをつけてしまった場合はどうすればよいですか?
- 負傷者がいる場合は、まずは救急車を呼んでください。 その後、ただちに警察および事故受付センター(0120-119-110)にご連絡ください。 負傷者がいない場合は、EveryGoデリバリー事務局(0120-830-092)へご連絡ください。ご連絡いただけない場合は補償制度が適用できませんのでご注意ください。
- メンテナンス店舗を変更したいのですが、どうすればいいですか?
- MyPageからご自身で変更ができませんので、EveryGoデリバリー事務局(0120-830-092)までご連絡ください。
- リアキャリアやリアボックス等の備品をつけて利用しても良いですか?
- ご利用中は、リアキャリアなど改造を伴わない装備をつけて頂いて構いません。ただし、返却時には貸出時の状態へ原状回復した上で返却してください。
- バイク受け取り時にシートにビニールがかぶせてありました。返却時に必要ですか?
- ご返却の際には、ビニールはなくても大丈夫です。
- スペアキーはありますか?
- スペアキーはサービス運営会社で保管しており、お客様にお渡しできるのは、お引き渡し時の1本のみです。
- スマホホルダーやハンドルカバーなどの用品を取り付けることはできますか?
- バイク受け取り後に、ご自身で取り付けいただくことは可能です。ただし返却の際に貸出時と同様の状態で返却ください。原状復帰せずに返却した場合、現状復帰に要する作業費用を実費請求させていただきます。
返却について
- 返却/解約の手続きはどうしたらよいですか?
- MyPageより更新停止の手続きを行ってください。その後、配送業者もしくはEveryGoデリバリー事務局からお電話にて、返却日の調整に関するご連絡を差し上げます。「更新日」の8日前までにMyPageより更新停止の手続きを行わない場合、契約は自動更新となります。自動更新の際は「更新日」に次回分の月額利用料金をクレジットカード決済いたします。
- 返却時にガソリンを満タンにする必要はありますか?
- 満タンにする必要はございません。
- 保険やメンテナンス、税金はかかりますか?
- ご本人様の運転免許証、ご本人様名義のクレジットカード、カメラ付きのデバイス(パソコン・スマートフォン)をご用意ください。
- 返却時の車両状態によって違約金などの追加料金が発生しますか?
- 発生する場合がございます。詳しくは補償制度をご確認下さい。
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