補償制度

ご利用中の万一の事故に備え、下記の保険・補償額が利用料金の中に含まれています。

対人補償

1名につき無制限(免責0円)

対物補償

1事故につき無制限(免責0円)

人身障害

1名につき 3,000万円まで

※搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含む)につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。

(限度額3,000万円:損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施)

※但し、下記の表にて実費を申し受けるものは除きます。

NOC(ノンオペレーションチャージ)
について

ご利用中の事故や盗難等又は、お客さまや同乗者の過失等により、故障・汚損・臭気(タバコ・石油類等)等が発生し、車両の修理・清掃等が必要となった場合、修理や清掃等の程度・期間にかかわらず、その期間中当社が当社サービスを提供できないことについて、営業補償の一部として以下の補償金(NOC)をご負担いただきます。(車内装備の損害、シートの焦げ穴等もNOCの対象となります)

内容 金額

自走して返却された場合(1件あたり)

30,000円

自走によらず返却された場合(1件あたり)

50,000円

*複数の事象が発生している場合、NOCを合算してご負担いただく場合がございます

事故・破損・汚損等発生時に
お支払いいただく費用

安心サポートパック(月額¥2,200(税込))にご加入の場合、盗難・事故時の損害も補償されます

カテゴリ 内容

 発生費用

安心サポートパック
加入無し

安心サポートパック
加入有り

事故

 

自損事故

自走不可5万円/自走可3万円

物損事故

自走不可5万円/自走可3万円

人身事故

自走不可5万円/自走可3万円

破損 タイヤパンク 実費

ホイール破損(アルミホイールの場合)

実費

バッテリー上がり

実費

天災等による車両の破損、傷の発生、水没

自走不可5万円/自走可3万円

鍵、ガソリンキャップ、
その他車両の部品や備品の破損・紛失

実費
盗難

車両盗難

自走不可5万円/自走可3万円

汚損・その他

汚損(シート汚れ等)

自走不可5万円/自走可3万円

混油

自走不可5万円/自走可3万円

当て逃げ・車上荒らし

自走不可5万円/自走可3万円

下記の場合、保険・補償額の
適用ができません

  1. 事故時に警察および当社へ連絡を行わなかった場合(事故証明がない場合)
  2. 故意の事故
  3. EveryGoデリバリー契約者以外が運転して起こした事故の場合
  4. 貸渡約款に違反している場合
    飲酒運転、無謀運転、薬物利用、無断延長、乗り逃げの場合の事故 営利目的の車両の又貸し・無免許運転(運転免許停止期間中、運転可能な自動車の種類に違反している場合を含む)
    無断で示談した場合、各種テスト・競技への使用、他車のけん引・後押しに使用した場合
    その他、貸渡約款に定める免責事項に該当する事故 等
  5. 使用、管理上の落ち度があった場合
    無施錠で駐車し盗難にあった場合
    使用方法が劣悪なために生じた車体等の損傷や腐食の補修費
    維持・管理された道路以外(海岸、河川敷または林間等車道)で走行した場合の事故・車両損害
    給油時の燃料種別の間違いにより生じた補修費 等

    上記、保険・補償額が適用されない損害、また補償の限度額を超えた損害については、会員さまの実費負担となります。
    相手不明の当て逃げ・車上荒らしによる損害・ガラスへの飛び石について保険・補償額の適用を受けるためには、警察への届出が必要です。

超過走行による追加精算について

ご利用期間中の累計走行距離が、ご利用月数×プラン毎に定められた無料走行距離(エントリー0km/スタンダード 700km/プロ 2,000km)を超過した場合、1km超過後、100km毎に1,500円の追加精算をご負担いただきます

違法駐車について

ご利用期間中に放置車両確認標章が取り付けられていた場合、下記の対応をお願いします。

  1. 速やかに警察署に出頭してください。
    ※警察から弊社に連絡が入った場合、お客様へご連絡いたします。
  2. 反則金の納付と所定の手続きを完了してください。
  3. 違反処理後、車両をご返却ください。

上記の違反処理をしていただけず、
車両を返却された場合

それぞれ以下の費用を申し受けます。

  1. 駐車違反違約金 および 手数料15,000円
    ※後日反則金を納付して「交通反則告知書」および「納付書・領収証書等」をご提示いただければ駐車違反違約金の全額をご返金させていただきます。
    ご返金につきましてはお客様の指定口座へお振込いたしますが、振込手数料はお客様のご負担となります。
  2. 当社がお客様の探索または車両の移動、保管、引取り等に係る費用を負担した場合
    1.に加え、当該費用相当額

ロードサービス

車両のトラブル時、現場で応急処理を行います。

  • キーを紛失してしまったとき
  • バッテリーが上がってしまったとき
  • 路上でガス欠になってしまったとき
  • Hondaサービス工場への搬送・牽引が必要なとき
  • ※車両の故障時、故障現場での応急処置により走行可能になるとオペレーターが判断した場合、応急処置の手配を行います。
  • ※応急処置とはあくまで30分以内の応急処置で、走行ができる程度の処置をいいます。
  • ※作業者の出張料、現場での作業代金、作業者の有料道路通行料金についての費用はいただきません。