Honda Total Care

クルマのある毎日を、もっと安心・快適にするために。

Honda Total Care

「Honda Total Care アプリ 設定マニュアル」(ログイン方法でお困りの方)はこちら

日々のドライブやメンテナンス、
急な困りごとなど、乗っている時はもちろん乗っていない時まで
様々なカーライフシーンをサポート。
Honda Total Careへの会員ご加入は無料、
2023年5月現在で550万人以上のお客様にご利用いただいております。

Honda Total Care とは?

お客様の声

Honda Total Careを
ご利用のお客様から
お寄せいただいた声をご紹介します。

神奈川県・30代・フリード

妻が運転中にパンクした時に緊急サポートセンターに連絡して対応について色々と相談できました。私も妻もクルマについてあまり詳しくなく、パンクも初めてでした。妻からまず私に連絡が来ましたが、どうしたら良いのか分からず、とりあえずHondaの緊急サポートセンターへ連絡することに。対応について丁寧に教えていただき、非常に不安だったという妻と子供達も安心したようです。レッカーの手配や近くのHonda Carsへの送迎、クルマの状態の説明や新しいタイヤの手配など、クルマにあまり詳しくない我々にとっては非常に助かり、もしもの時に頼れるサービスだなと実感しました。

愛知県・40代・オデッセイ

冬の雪道でスリップ事故起こした時、保険会社、レッカー等の手配を迅速に行っていただき、安心してお任せすることができた。

岐阜県・70代・フリード+

ランプ表示について教えていただき安心できた。自宅でのバッテリー上がりでJAFを呼んでいただいた。出かけるときだったので素早い対応に感謝です。また窓口がHonda Total Care1本であることが安心、アプリからコールできるのは最良。

岐阜県・60代・フリード

消耗品を含めたメンテナンスを管理し、お知らせする機能は、事前予約や日程調整に役立った。

奈良県・50代・フィット

パンクした時、スペアタイヤはあったが、その取り出し方もわからなかったし、また、自分で交換したことがなく、作業に不安があったので、電話した。業者をすぐに手配してくれた。迅速な対応だったので、とても安心できた。

静岡県・20代・オデッセイ

休みの度に、あちこち出かけたりしているので、何かあったらと思うと、Honda Total Careに入っていると安心する。

埼玉県・70代・フリード

ハイブリッドのフリード+を購入した半年後に長野へ一泊旅行に出かけました折、長野の山中を走行中に突然エンジンの調子がおかしくなり、仕方なく道路わきに停車しました。一時はどうなるかと不安でしたが、緊急サポートセンターに連絡をしたところ、それから小一時間したころにHonda JAFロードサービスのクルマが到着して無事目的地まで運んでもらい、代車もその日のうちに購入先のHondaの販売店から届きました。皆さんのおかげで何とか旅行ができました。感謝感謝。

埼玉県・50代・シビック セダン

燃費記録や給油記録が管理できるので重宝しています。

静岡県・30代・フィット

事故時に電話する窓口が統一されており、ここに電話すれば何とかなるという安心感がある。

岩手県・40代・ヴェゼル

事故、保険の対応をひとつの連絡でできるので安心できる。

東京都・60代・ステップ ワゴン

リモコンキーが使えずドアも開かなくなり困ったので電話したところ、ドア開錠の仕方とたぶんバッテリー不具合との事でJAFを手配してもらい助かりました。また販売店の点検の手配までしていただき即日バッテリー交換までスムーズにできましたので良かったです。

兵庫県・20代・ヴェゼル

急なパンク修理の際、Honda JAFロードサービスを利用したが、迅速に対応いただき助かった。

もっと見る 閉じる

万が一の時も

トラブルが起こってもすぐにサポートが受けられる。

※1 人と車両に付帯している業界最大のカバー範囲(2022年3月 Honda調べ)。JAFへの加入、年会費が必要となります。

※2 一部車種では本機能がオーナーズマニュアルへ置換されています。

※3 Honda Total Care会員様からのお問合せに対し対応します。ただし、Honda JAFロードサービス(有料)にご加入いただくとどなたでもご利用になれます。

クルマに乗っている時も

必要な情報が手に入り、運転がもっと快適に。

※4 自車位置周辺及び目的地設定された周辺の地図をダウンロードします。

※5 インターナビ・ルートが取得できない場合やインターネット通信圏外の場合などは、工場出荷時の地図表示となる場合があります。

※6 「Honda Total Care プレミアム」基本パック解約時は、工場出荷時の地図に戻ります。

※7 インターネット通信圏外又はインターネット通信の不安定な場所へ行く可能性のある場合や、スマートフォンの充電残量がなくなる恐れがある場合などは、機能が利用できなくなる恐れがありますので、本サービスの利用中であっても、Hondaスマートキーを携帯してください。

※8 スマートフォンを使ったドアのロック・アンロックの機能は基本パックのリモート操作でも可能です。本サービスのお申込によりスマートフォンによるエンジン始動の機能が追加でご利用いただけるようになります。
(Honda eでは、NFCを使ったドアのアンロック・エンジン始動の機能もご利用いただけます。)

※9 通信圏外(電波環境の不安定な場合など)に移動すると、機能が利用できなくなります。

※10 本サービスをWi-Fi機能として使用することはできません。

※11 Google、Google マップ、Google Play は Google LLC の商標です。

クルマに乗っていない時も

どこにいてもスマホでクルマを操作&確認。

※12 「Honda リモート操作アプリ」のダウンロードが別途必要となります。車種・グレードにより対応可能なメニューが異なります。

※13 一部車種では本機能はご利用いただけません。

EVを利用するときも

バッテリー残量と自動連携し、
充電スタンドを考慮しルート計画します。

経路充電計画

詳しく見る
経路充電計画

該当の充電スタンドの周囲にある施設や
トイレなどの有無を調べることができます。

充電スタンド周囲情報

詳しく見る
充電スタンド周囲情報

バッテリー残量と自動連携し、自車の位置
から航続可能な範囲を表示します。

航続可能範囲表示

詳しく見る
航続可能範囲表示

万が一、到着時予測バッテリー残量が
低下した場合に通知し、
電欠を未然に防ぎます。

到着時残量低下通知

詳しく見る
到着時残量低下通知

メンテナンスを受ける時も

全国のHonda Carsでクルマの状態をしっかり確認。

クルマを選ぶ時も

クルマの支払いを自分に合った方法で。