NEW FITから

Honda CONNECT

搭載開始
NEW FITから

Honda CONNECT

搭載開始

安心・ストレスフリーなカーライフを実現する

新世代コネクテッド技術「Honda CONNECT」

新型FITに日本初搭載

Hondaは新型FITより、Honda車専用車載通信モジュール「Honda CONNECT」を日本初搭載するとともに、このHonda CONNECTを活用して、お客様のカーライフをより安心、快適にするコネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム」を開始します。
Hondaは、今後もHonda CONNECT搭載車種とHonda Total Care プレミアムのサービスを順次拡大し、お客様のカーライフにさらなる安心、快適を提供していきます。

コネクテッド技術による安心・ストレスフリーなユーザーエクスペリエンス

Honda車専用車載通信モジュール
車載通信モジュール
Honda CONNECT ロゴ

Honda CONNECTは、通信機を含む車載通信モジュールで、新型FITより搭載を開始し、その後発売する新型車、フルモデルチェンジ車に順次搭載する予定です。

速度メーターアイコン GPSアイコン エンジンアイコン
クルマに関するさまざまなデータを送受信

Honda CONNECTを通じて、お客様のクルマのさまざまなデータが送受信されます。それらを活用し、お客様のカーライフをより安心、快適にするのが、Hondaのコネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム」です。

Hondaコネクテッドプラットフォーム
ビッグデータの分析と活用

Hondaには日本だけでなく、世界中からさまざまなデータが届きます。 それらのビッグデータを分析し、お客様向けサービスの進化や製品の品質向上などに活用することで、ソフト、ハードの両面からお客様に高い価値を提供します。

つながる技術であなたの毎日が、
もっと安心、快適に。
Honda Total Care プレミアム ロゴ

Honda Total Care プレミアムは、2016年にサービスを開始し業界最大規模となる350万人以上のお客様に加入いただいている、カーライフサポートサービス「Honda Total Care」を、Honda CONNECTの技術を活用してさらに進化させた、Honda CONNECT搭載車オーナー向けのサービスです。

Honda Total Care プレミアムでは、Honda Total Care緊急サポートセンターが進化し、お客様に24時間365日、より安心、安全なサービスを提供します。事故などの緊急時には、クルマ自体が緊急サポートセンターと通信し、車両情報や位置情報を、オペレーターを通じて警察や消防、保険会社などへ一括して連絡をすることで、迅速で的確な対応が可能となります。さらに、セキュリティアラームが作動した際は、お客様のスマートフォンへ通知し、状況に応じてALSOKのガードマンを現場に急行させることができます。

また、クルマとスマートフォンの連携を強化し、より快適、便利なサービスも提供します。新規開発した「Hondaリモート操作」では、スマートフォンで離れた場所からエアコンを始動できるほか、ドアロック忘れをお知らせしてロック操作ができる機能、クルマの駐車位置を確認できる機能を搭載します。

安全・安心

緊急サポートセンターのサービス

緊急サポートセンター
エアバッグ展開時自動通報
緊急通報ボタン
トラブルサポートボタン

Honda ALSOK駆けつけサービス

快適・便利

Hondaリモート操作でできること

Hondaリモート操作
エアコン操作
し忘れ通知・ドアロック操作
クルマを探す

24時間365日のお客様接点による
ユーザーエクスペリエンスの向上
お客様の車 これは便利そう! もしもの時も安心できる!

ご利用について

ご利用にはHonda CONNECTを搭載したクルマの購入、およびHonda Total Care プレミアムへの申込が必要です。

つながる技術であなたの毎日が、
もっと安心・快適に。
Honda Total Care プレミアム ロゴ Honda Total Care プレミアムを詳しく見る