2009年9月発表 2011年9月終了モデル
この情報は2011年9月現在のものです。
基 礎 情 報 |
車両型式 | DBA-RB3 | |||||
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エンジン | 型式 | K24A | |||||
総排気量(cm3) | 2,354 | ||||||
駆動装置 | 駆動方式 | FF | |||||
変速機 | CVT | 5AT | |||||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 10・15モード | 燃費(km/L)*1 |
13.2 | 11.4 | ||
CO2排出量(g/km) 〈燃費からの換算値〉 |
175.9 | 203.7 | |||||
JC08モード | 燃費(km/L)*1 |
12.4 | 11.0 | 10.8 | |||
CO2排出量(g/km) 〈燃費からの換算値〉 |
187.2 | 211.1 | 215.0 | ||||
参考 | 平成22年度燃費基準 +25%達成車 |
平成22年度燃費基準 +5%達成車 |
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排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | |||||
JC08H+JC08Cモード 規制値・認定値等 (単位:g/km) |
CO | 1.15 | |||||
NMHC | 0.013 | ||||||
NOX | 0.013 | ||||||
PM | ― | ||||||
参考 | 九都県市低公害車指定制度等の排出ガス基準をクリアしています。 |
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適合騒音規制レベル | 平成11年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) | ||||||
エアコン冷媒使用量 | 種類:代替フロン134a 使用量:750g | ||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||||
環境負荷物質 削減 |
鉛*2 | 自工会2006年目標達成(1996年使用量*3の1/10) | |||||
水銀*4 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*5) | ||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||||
自工会目標適用除外部品 | *2:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *4:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) | ||||||
環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | ||||
リサイクルし易い材料*6を 使用した部品 |
アンダーコート、インナーウェザーストリップ、ウインドウモール、ウォッシャーチューブ、 オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、サンルーフドレンホース、 シート表皮、シフトノブ、ツールバッグ、ドアモール、ドアライニング、バンパーフェース、 マスチックシーラー、ピラーガーニッシュ、ルーフモールなどの内外装部品 | ||||||
再生材を使用している部品 | スプラッシュシールド、吸音材 | ||||||
リサイクル可能率 | 車全体で90%以上*7 | ||||||
ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディアンダーコート、外装モールなどでの廃止によりASR*8中塩素濃度1%以下レベル | ||||||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)、軸受/ベアリング | |||||
水銀 | 水銀廃止済部品*9:コンビネーションメーター | ||||||
六価クロム | 全廃済み | ||||||
カドミウム | 全廃済み | ||||||
その他 | グリーン購入法適合状況 | グリーン購入法適合車 |
基 礎 情 報 |
車両型式 | DBA-RB4 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
エンジン | 型式 | K24A | ||||
総排気量(cm3) | 2,354 | |||||
駆動装置 | 駆動方式 | 4WD | ||||
変速機 | 5AT | |||||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 10・15モード | 燃費(km/L)*1 |
11.6 | 11.2 | |
CO2排出量(g/km) 〈燃費からの換算値〉 |
200.1 | 207.3 | ||||
JC08モード | 燃費(km/L)*1 |
10.6 | 10.6 | |||
CO2排出量(g/km) 〈燃費からの換算値〉 |
219.0 | 219.0 | ||||
参考 | 平成22年度燃費基準 +10%達成車 |
平成22年度燃費基準 +5%達成車 |
||||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | ||||
JC08H+JC08Cモード 規制値・認定値等 (単位:g/km) |
CO | 1.15 | ||||
NMHC | 0.013 | |||||
NOX | 0.013 | |||||
PM | ― | |||||
参考 | 九都県市低公害車指定制度等の排出ガス基準をクリアしています。 |
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適合騒音規制レベル | 平成11年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) | |||||
エアコン冷媒使用量 | 種類:代替フロン134a 使用量:750g | |||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | |||||
環境負荷物質 削減 |
鉛*2 | 自工会2006年目標達成(1996年使用量*3の1/10) | ||||
水銀*4 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*5) | |||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||
自工会目標適用除外部品 | *2:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *4:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) | |||||
環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | |||
リサイクルし易い材料*6を 使用した部品 |
アンダーコート、インナーウェザーストリップ、ウインドウモール、ウォッシャーチューブ、 オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、サンルーフドレンホース、 シート表皮、シフトノブ、ツールバッグ、ドアモール、ドアライニング、バンパーフェース、 マスチックシーラー、ピラーガーニッシュ、ルーフモールなどの内外装部品 | |||||
再生材を使用している部品 | スプラッシュシールド、吸音材 | |||||
リサイクル可能率 | 車全体で90%以上*7 | |||||
ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディアンダーコート、外装モールなどでの廃止によりASR*8中塩素濃度1%以下レベル | |||||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)、軸受/ベアリング | ||||
水銀 | 水銀廃止済部品*9:コンビネーションメーター | |||||
六価クロム | 全廃済み | |||||
カドミウム | 全廃済み | |||||
その他 | グリーン購入法適合状況 | グリーン購入法適合車 |