2004年10月発表 2006年8月終了モデル
この情報は2006年8月現在のものです。

 
insight
Power Unit
Honda IMA SYSTEM
リーンバーンVTECエンジン


Body
新骨格軽量アルミボディ
優れた安全性能


Design
空力フォルム
インテリア
デジタルマルチメーター


Transmission
Chassis
Spec
 
Power Unit-3 ローターイラスト
タイトル
高耐熱ネオジマグネットや、ロストワックス製法を採用したローターにより、
幅60mmという薄型化を実現。クランクシャフトに直結させて
エネルギー効率を高めながら、ローターやステーターなどを最適設計する
ことで、世界トップレベルの出力密度を達成しています。
スムーズで力強いアシストと、効率の良い回生を行います。また、エンジン
に直結していることで、とても静かなエンジン始動を実現します。
力強い走りと、高効率なエネルギー・マネージメントを行う、
IMAバッテリー&PCU(パワーコントロールユニット)。
モーターアシスト機構を作動させる電気エネルギー用の電池として、
ニッケル水素(Ni-MH)バッテリーを採用。
アシスト/回生に伴う大電流の出し入れを容易に行うことが可能です。
さらにモーターの駆動/回生を最適に制御する
PCU(パワーコントロールユニット)は、モーターのドライブ回路に
高密度集積インバーターを採用し、DC-DCコンバーターとともに
空冷化を実現。一体化することによって、
コンパクトで高効率なパッケージングを可能にしました。
ニッケル水素バッテリー パワーコントロールユニット
ニッケル水素(Ni-MH)
バッテリー
PCU
(パワーコントロールユニット)
▼Honda IMA SYSTEM
▼リーンバーンVTECエンジン
TopIndexpersonal hybrid TechnologyColor Variation
Photo GalleryFACT BOOK(詳細情報)へ
インサイト基本情報
インサイトについての詳しい情報はこちら