|
 |
|
 |
 |
|
|
効果的なクラッシャブル構造で衝撃(G)を吸収する
フロントサイドフレームをはじめ、前面、側面、後面それぞれの衝撃に
効果的な構造を採用することで、全方位からの衝突に対応する
優れた衝突安全性能を確保しています。
新骨格軽量アルミボディは、Honda独自の衝突安全基準である、
前面フルラップ衝突55km/h、前面オフセット衝突64km/h、
側面および後面衝突50km/hをクリア。
また、万一の際に、歩行者頭部のダメージを軽減する構造を
ボディ前部に採用しています。 |
|
|
衝突安全の基本となる、強固なキャビンフロア。 |
|
キャビンフロアは、大断面の押し出し成形材と高剛性ジョイントによる、しっかりとした土台で、衝突による変形量を最小限に抑えます。
キャビンフロアの周囲には、押し出し成形材の特性を活かしたフレーム構造が、前後左右からの衝突エネルギーを効率良く分散・吸収し、衝撃をコントロールします。 |
 |

ボディへの入力をスムーズに
分散するフレームレイアウト |
|
|
|