2007年9月発表 2009年8月終了モデル
この情報は2009年8月現在のものです。

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環境仕様

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「環境」への取り組み
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車両型式 DBA-RE3 DBA-RE4
エンジン 型式 K24A
総排気量(cm3 2,354
駆動装置 駆動方式 FF 4WD
変速機   5AT  





燃料
消費率
10・15モード燃費
(km/L)
12.2 11.6
CO2排出量(g/km)
〈10・15モード
燃費からの換算値〉
190.3 200.1
参考 平成22年度燃費基準
+10%達成車
排出ガス 適合規制・認定レベル 平成17年排出ガス基準75%低減
10・15+11モード
規制値・認定値等
(単位:g/km)
CO 1.15
NMHC 0.013
NOx 0.013
PM
参考 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
適合騒音規制レベル 平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:490g
車室内VOC 自工会目標達成
(厚生労働省室内濃度指針値以下)
環境負荷
物質削減
*1 自工会2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10)
水銀*3 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4
六価クロム 「環境への取組み」欄参照
カドミウム 自工会目標達成状況
(2007年1月以降使用禁止)
自工会目標適用除外部品 *1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)







リサイ
クル
樹脂、ゴム部品への材料表示 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て
リサイクルし易い材料*5
使用した部品
内外装部品の多く、アンダーコート、ウインドウモール、オープニングトリム、センターコンソール、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ
再生材を使用している部品 バッテリーカバー、バッテリーボックス、吸音材 など
リサイクル可能率 車全体で90%以上*6
ポリ塩化ビニル廃止部品 ボディーシーラー、センターコンソール、外装モールなどでの廃止によりASR*7中塩素濃度1%以下レベル
環境負荷
物質使用
状況
使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)、軸受/ベアリング、シートベルトGセンサー、ガラスセラミックプリント、その他・合金材「鋼板、アルミ合金、銅合金」
鉛廃止済部品:電着塗料、燃料ホース、パワステ高圧ホースホイールバランサー、電球と点火プラグ、塩ビ・ゴム部品、バルブシート、燃料タンク、銅ラジエター、バッテリーケーブル端子、銅ヒーターコア、ハーネス類、アンダーコート、ブレーキライニング
水銀 水銀廃止済部品:コンビネーションメーター
六価クロム 使用部品:金属部品類、ボルト・ナット類の防錆目的コーティングに使用
カドミウム カドミウム廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基盤
その他 グリーン購入法適合状況 グリーン購入法適合車

*2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く)
*4 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外
*5 ポリプロピレン、ポリエチレンなどの熱可塑性プラスチック
*6 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
*7 Automobile Shredder Residue
※この環境仕様書は2007年4月現在のものです。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。


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