2007年9月発表 2009年8月終了モデル
この情報は2009年8月現在のものです。
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環境仕様 |
「環境」への取り組みページへ |
| 基 礎 情 報 |
車両型式 | DBA-RE3 | DBA-RE4 | |||
| エンジン | 型式 | K24A | ||||
| 総排気量(cm3) | 2,354 | |||||
| 駆動装置 | 駆動方式 | FF | 4WD | |||
| 変速機 | 5AT | |||||
| 環 境 性 能 情 報 |
燃料 消費率 |
10・15モード燃費 (km/L) |
12.2 | 11.6 | ||
| CO2排出量(g/km) 〈10・15モード 燃費からの換算値〉 |
190.3 | 200.1 | ||||
| 参考 | ― | 平成22年度燃費基準 +10%達成車 |
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| 排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | ||||
| 10・15+11モード 規制値・認定値等 (単位:g/km) |
CO | 1.15 | ||||
| NMHC | 0.013 | |||||
| NOx | 0.013 | |||||
| PM | ― | |||||
| 参考 | 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の排出ガス基準をクリアしています。 *LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車 |
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| 適合騒音規制レベル | 平成10年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |
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| エアコン冷媒使用量 | 代替フロン134a:490g | |||||
| 車室内VOC | 自工会目標達成 (厚生労働省室内濃度指針値以下) |
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| 環境負荷 物質削減 |
鉛*1 | 自工会2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10) | ||||
| 水銀*3 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4) | |||||
| 六価クロム | 「環境への取組み」欄参照 | |||||
| カドミウム | 自工会目標達成状況 (2007年1月以降使用禁止) |
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| 自工会目標適用除外部品 | *1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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| 環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイ クル |
樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | |||
| リサイクルし易い材料*5を 使用した部品 |
内外装部品の多く、アンダーコート、ウインドウモール、オープニングトリム、センターコンソール、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ | |||||
| 再生材を使用している部品 | バッテリーカバー、バッテリーボックス、吸音材 など | |||||
| リサイクル可能率 | 車全体で90%以上*6 | |||||
| ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディーシーラー、センターコンソール、外装モールなどでの廃止によりASR*7中塩素濃度1%以下レベル | |||||
| 環境負荷 物質使用 状況 |
鉛 | 使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)、軸受/ベアリング、シートベルトGセンサー、ガラスセラミックプリント、その他・合金材「鋼板、アルミ合金、銅合金」 鉛廃止済部品:電着塗料、燃料ホース、パワステ高圧ホースホイールバランサー、電球と点火プラグ、塩ビ・ゴム部品、バルブシート、燃料タンク、銅ラジエター、バッテリーケーブル端子、銅ヒーターコア、ハーネス類、アンダーコート、ブレーキライニング |
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| 水銀 | 水銀廃止済部品:コンビネーションメーター | |||||
| 六価クロム | 使用部品:金属部品類、ボルト・ナット類の防錆目的コーティングに使用 | |||||
| カドミウム | カドミウム廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基盤 | |||||
| その他 | グリーン購入法適合状況 | ― | グリーン購入法適合車 | |||
*2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く) |