2015年11月発表 2017年8月終了モデル
この情報は2017年8月現在のものです。


スペック

ボタンでタイプ・項目を選んでください。

  • N-BOX +
  • N-BOX + Custom
  • 寸法・重量・乗車定員
  • エンジン
  • 性能
  • 動力伝達・走行装置
タイプ G  
Lパッケージ ターボLパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)※
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m)/全幅(m) 3.395/1.475
全高(m) 1.780 1.800 1.780 1.800 1.780 1.800
ホイールベース(m) 2.520
トレッド(m) 1.305 1.295 1.305 1.295 1.305 1.295
1.305
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 990 1,030 990 1,030 1,000 1,050
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 1.885/1.350/1.400
タイプ G  
Lパッケージ ターボLパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)※
エンジン エンジン型式/エンジン種類 ・ シリンダー数及び配置 S07A/水冷直列3気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(L) 0.658

内径×行程(mm)

64.0×68.2
圧縮比 11.8 9.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 35 30 35 30 35 30
タイプ G  
Lパッケージ ターボLパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)※
性能 最高出力
(kW[PS]/rpm)
43[58]/7,300 47[64]/6,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
65[6.6]/4,700 104[10.6]/2,600
走行燃料消費率
(国土交通省審査値)(km/L)
24.4 23.6 24.4 23.6 22.6 21.4
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置/可変バルブタイミング/自動無段変速機(CVT)/電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 4.5 4.7 4.5 4.7 4.5 4.7
タイプ G  
Lパッケージ ターボLパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)※
動力伝達・
走行装置
変速比 前進 3.680〜0.674

3.152〜0.577

(マニュアルモード付)

後退 2.722〜1.248
減速比 4.894

前4.894

後2.533

4.894

前4.894

後2.533

4.894

前4.894

後2.533

ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ 前・後 155/65R14 75S
主ブレーキの種類・
形式
前/後 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式
スタビライザー形式 トーション・バー式
タイプ G  
Lパッケージ ターボLパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)※
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m)/全幅(m) 3.395/1.475
全高(m) 1.780 1.800 1.780 1.800 1.780 1.800
ホイールベース(m) 2.520
トレッド(m) 1.305 1.295 1.305 1.295 1.305 1.295
1.305
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 1,010 1,050 1,010 1,050 1,020 1,060
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 1.885/1.350/1.400
タイプ G  
Lパッケージ ターボLパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)※
エンジン エンジン型式/エンジン種類 ・ シリンダー数及び配置 S07A/水冷直列3気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(L) 0.658

内径×行程(mm)

64.0×68.2
圧縮比 11.8 9.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 35 30 35 30 35 30
タイプ G  
Lパッケージ ターボLパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)※
性能 最高出力
(kW[PS]/rpm)
43[58]/7,300 47[64]/6,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
65[6.6]/4,700 104[10.6]/2,600
走行燃料消費率
(国土交通省審査値)(km/L)
24.4 23.6 24.4 23.6 22.6 21.4
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置/可変バルブタイミング/自動無段変速機(CVT)/電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 4.5 4.7 4.5 4.7 4.5 4.7
タイプ G  
Lパッケージ ターボLパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)※
動力伝達・
走行装置
変速比 前進 3.680〜0.674

3.152〜0.577

(マニュアルモード付)

後退 2.722〜1.248
減速比 4.894

4.894

後2.533

4.894

4.894

後2.533

4.894

4.894

後2.533

ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ 前・後 155/65R14 75S
主ブレーキの種類・
形式
前/後 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式
スタビライザー形式 トーション・バー式

印刷用PDFダウンロード

※N-BOX + G・ターボLパッケージ、N-BOX + Custom G・ターボLパッケージは、無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)[7スピードモード付]+パドルシフトとなります。

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。 お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

★●印の車両は、自動車取得税、自動車重量税の軽減措置が受けられます。(★印の車両は、取得税が2019年3月31日まで、重量税が2019年4月30日までの新車届出が対象。●印の車両は、取得税が2018年3月31日まで、重量税が2018年4月30日までの新車届出が対象。)詳しくは販売会社へお問い合わせください。

■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■N-BOX +、N-BOX、アレルクリーン\Aller Clean、アレルフリー、センタータンクレイアウト、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、マルチスペースシステム、PGM-FI、ピタ駐ミラー、ユニバーサルブリッジ、
VSA、2トーンカラースタイルは本田技研工業株式会社の商標です。
■プラズマクラスターマーク及びプラズマクラスター、Plasmaclusterはシャープ株式会社の商標です。 ■製造事業者:本田技研工業株式会社



■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。