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エコロジー│環境仕様│ |
環境仕様表 |
基 礎 情 報 |
車両型式 | DBA-CP3 | ||
エンジン | 型式 | J35A | ||
総排気量(cm3) | 3,471 | |||
駆動装置 | 駆動方式 | FF | ||
変速機 | 5AT | |||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 10・15モード燃費(km/L) | 9.8 | |
CO2排出量(g/km) 〈10・15モード燃費からの換算値〉 |
236.9 | |||
参考 | ― | |||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | ||
10・15+11モード 規制値・認定値等 (単位:g/km) |
CO | 1.15 | ||
NMHC | 0.013 | |||
NOx | 0.013 | |||
PM | ― | |||
参考 | 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の排出ガス基準をクリアしています。 *LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車 |
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適合騒音規制レベル | 平成10年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |
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エアコン冷媒使用量 | 代替フロン134a:450g | |||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | |||
環境負荷 物質削減 |
鉛*1 | 自工会2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10) | ||
水銀*3 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4) | |||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||
自工会目標 適用除外部品 |
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | |
リサイクルし易い材料*5 を使用した部品 |
内外装部品の多く、アンダーコート、インナーウェザーストリップ、インパネ表皮、ウインドウモール、オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、シフトノブ、センターコンソール、ダストシーラー、ドアライニング、ハンドブレーキカバー、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ、マスチックシーラー、ルーフモール | |||
再生材を使用している部品 | アンダーカバー、スプラッシュシールド、吸音材 | |||
リサイクル可能率 | 車全体で90%以上*6 | |||
ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディアンダーコートなどによりASR*7中塩素濃度1%以下レベル | |||
環境負荷物質 使用状況 |
鉛 | 使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) 鉛廃止済部品:電着塗料、燃料ホース、パワステ高圧ホース、ホイールバランサー、電球と点火プラグ、塩ビ・ゴム部品、バルブシート、軸受/ベアリング、燃料タンク |
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水銀 | 水銀廃止済部品:コンビネーションメーター、室内蛍光灯 | |||
六価クロム | 使用部品:金属部品類、ボルト・ナット類の防錆目的コーティングにクロムフリー表面処理を採用 | |||
カドミウム | カドミウム廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基盤 | |||
その他 | グリーン購入法適合状況 | ― |
*2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く)。
*4 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外。
*5 ポリプロピレン、ポリエチレンなどの熱可塑性プラスチック。
*6 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出。
*7 Automobile Shredder Residue
※この環境仕様書は2007年12月現在のものです。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。