2011年10月発表 2013年4月終了モデル
この情報は2013年4月現在のものです。


WEBカタログ

  • スタイリング
  • インテリア
  • 走行性能
  • 安全性能
  • 燃費・環境性能
  • スペック
  • タイプ・価格
  • カラー
  • 装備・オプション
  • ナビ&オーディオ
  • アクセサリー
  • 大きさ

走行性能

  • トップ
  • インサイト
  • インサイト エクスクルーシブ
  • IMA ハイブリッド
  • 運転しやすさ

  • 空力デザイン
運転しやすい5ナンバーサイズ。

見た目はワイド&ローながら、ボディはコンパクトな5ナンバーサイズ。
Uターンもラクラク。タワーパーキングや、縦列駐車なども入れやすい。
軽くて小さいIMAハイブリッドだからこその特徴です。

取り回しラクラク。コンパクトなボディ。

片側2車線の交差点で切り返さずUターンできることを目安に、最小回転半径は5.0m。誰もが運転しやすいサイズで、縦列駐車や車庫入れもしやすい。

ボディサイズ、最小回転半径
さらに視界良好に。前も後ろも、よく見える。

交差点などでの右左折時も見やすいフロント左右の三角窓に加え、後方視界を確保するエクストラウインドウを採用。前後左右ともクリアに見渡せる視界性能を実現しています。テールゲートガーニッシュなどのデザインを変更し、後方視界はさらに見やすくなりました。

前方視界 後方視界
運転方法は、従来のクルマと変わりません。
運転している様子

ハイブリッドカーだからといって、特別な運転方法があるわけではありません。従来のクルマと変わらない操作感で、どこまでも気持ちよく。新しいと感じていただけるとすれば、アクセルを踏んだ時。モーターがエンジンをサポートする、軽やかな加速フィールは、ハイブリッドカーならではの感覚です。

坂道発進、その一瞬のヒヤリを防ぐ。
ヒルスタートアシスト機能の説明イラスト

説明イラストはイメージ

坂道発進時、ペダルを踏み替える瞬間の後退を約1秒間防止する、ヒルスタートアシスト機能を標準搭載。不安のないスムーズなスタートを可能にします。下り坂でも余裕をもって車庫入れなどができます。


ページトップへ

  • トップ
  • インサイト
  • インサイト エクスクルーシブ
  • IMA ハイブリッド
  • 運転しやすさ

  • 空力デザイン

WEBカタログ

  • スタイリング
  • インテリア
  • 走行性能
  • 安全性能
  • 燃費・環境性能
  • スペック
  • タイプ・価格
  • カラー
  • 装備・オプション
  • ナビ&オーディオ
  • アクセサリー
  • 大きさ