2009年9月発表 2011年10月終了モデル
この情報は2011年10月現在のものです。


CR-V WEBカタログ
スタイリング
インテリア
走行性能
安全性能
燃費・環境性能
スペック
タイプ・価格
カラー
装備・オプション
ナビ&オーディオ
アクセサリー
大きさ
3Dビュー

インテリア

  • Interior
  • 快適装備
  • 収納&ポケット
  • シートアレンジ&カーゴルーム

ようこそ、ドライビング・コンフォート・スペースへ。

ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉 タイプ別設定

高速道路をクルージングするドライバーの緊張をやわらげ、快適な運転を実現するために、クルマができることはないだろうか。その問いかけへのひとつの回答が、この先進の車速/車間制御機能、ACCです。高速道路などでの定速走行を制御するクルーズコントロールに、レーザー光に比べて天候の影響を受けにくいミリ波を使用したレーダーにより、前走車との車間距離を適切に保つ機能も搭載。ドライバーがスイッチをONすると、フロントグリル内のレーダーからミリ波を送信して前走車の状態を検出。適切なアクセル/ブレーキ制御により加減速を行い、設定車速内で走行速度に応じた車間距離を保持し、ドライバーの負担を効果的に軽減します。さらに、前走車への急接近などにより、システムの制御限界をこえるとコンピューターが判断した場合にはすみやかに警報を発し、ドライバーにブレーキ操作を促す機能も備えています。もちろん前走車がいない場合は、通常のクルーズコントロールとして設定した速度を保つ走行となります。

マルチインフォメーション・ディスプレイ

ACC装備車には、自発光メーター内にマルチインフォメーション・ディスプレイを搭載。ACCの作動状況などの情報をわかりやすく表示します。

マルチインフォメーション・ディスプレイ(イメージ)
車速/車間制御機能[ACC]の基本制御パターン(概念図)

ページトップへ

Hondaスマートキーシステム タイプ別設定

メカニカルキー内蔵のHondaスマートキーをポケットやカバンに携帯するだけで、ドア、テールゲートの解錠・施錠、エンジンの始動が可能な先進のシステムです。乗り降りするたびに、カバンなどからキーを取り出す必要も手に持つ必要もないので、雨の日や荷物の多いときなどに便利です。

Hondaスマートキーシステムは、解錠・施錠のときなどに電波を発信します。その際、植込み型心臓ペースメーカー等の医療用電子機器に影響を与える可能性があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

Hondaスマートキー認証エリア(イメージ)

ページトップへ

運転席&助手席8ウェイパワーシート+運転席シュクラ社製ランバーサポート タイプ別設定

CR-Vのシートは、座る人の腰を座面中央の奥まで自然に導く形状に加え、座面部分を柔らかく、サイドサポート部を堅めに設定。しっかりとしたホールド性と長時間乗っても疲れにくい快適な座り心地を両立しています。さらに、スライド/リクライニング/ハイト(前・後)を電動で調節できる運転席&助手席8ウェイパワーシートと、腰部を点ではなく多面体でやさしく支える電動の運転席シュクラ社製ランバーサポートをセットでタイプ別設定。ドライビングを堪能できるコクピットを追求しています。

作動イメージ

ページトップへ

クルージングの歓びを高めるサイレントクオリティー

乗り心地もよく静かで快適な移動空間の実現をめざして。吸音・遮音材を適所に配置することで、高い静粛性を実現しています。さらに、制振・防音テクノロジーを投入し、静粛性に優れる高剛性ボディと合わせて、きわめて静かな室内空間をつくりあげています。また、エンジンおよび足まわりにおいては、室内への振動の伝達を効果的に抑制し、不快なノイズを低減。心地よいリニアなエンジン音を愉しめます。

ページトップへ

視界のよさと、エモーショナルなデザインを両立

アイポイントの高さを守りながら、ボンネットフードの見える範囲を延長し、またフロントウインドウの下端を前方に出しています。これにより、ボンネットフードからウインドウへとなだらかにつながるエモーショナルなエクステリアデザインと、運転のしやすい広々とした視界を両立しています。

ページトップへ

自発光メーター

常時点灯し、昼も夜も見やすいCR-Vのメーターシステム。ガード下通過時や曇天時など昼間でも暗くなる場合にも高い視認性を確保し、ドライビングに必要な情報をすみやかにわかりやすく表示します。また、白色LED照明とブルー基調の透過照明、サテン調メッキリングなどにより、クールな上質感も演出しています。

自発光メーター イメージ

ページトップへ

左右独立温度コントロール式フルオート・エアコンディショナー

運転席側と助手席側のそれぞれで好みの温度を設定できる左右独立温度コントロール式のフルオート・エアコンディショナーを全タイプに標準装備。豊かな風量による優れたクールダウン性能はもちろん、操作性にもこだわっています。

ページトップへ

プリズムアンダーミラー

助手席側ドアミラーの下部にプリズムを内蔵することで、車両左側面の死角部分を見えるようにしたプリズムアンダーミラーを採用。従来フロントフェンダー上に突起していたサイドアンダーミラーを廃し、デザイン性と視認性を高い次元で両立させています。

プリズムアンダーミラー イメージ

ページトップへ

テレスコピック&チルトステアリング

ステアリングホイールが上下に加えて前後にも可動することにより、適切な運転姿勢をもたらすテレスコピック&チルトステアリングを採用。どなたでも運転しやすいドライビングポジションがとりやすいように配慮しています。

作動イメージ

ページトップへ

セキュリティアラーム/イモビライザー

駐車時、ドアやボンネット、テールゲート等のロックを不正な手段で解除するとホーンとハザードランプで周囲に知らせるセキュリティアラーム。キーと車両の電子認証により防盗性を高めるイモビライザー。2つの先進デバイスを全タイプに標準装備しています。

〈セキュリティアラームの設定については変更が可能です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。〉

車室内VOC*の低減

内装部品の素材、加工法、接着剤の見直しにより、ホルムアルデヒド、アセトアルデヒド、トルエンなどのVOCの揮発量を抑制しています。また、排ガス臭や花粉などの除去性能に優れた高性能脱臭フィルターを全タイプに標準装備し、車室内の臭いや刺激臭を軽減するとともに、VOCを厚生労働省の定めた『室内濃度指針値』以下とし、車室内の空気質を改善しています。

*VOC(揮発性有機化合物):Volatile Organic Compounds

■レザーインテリア(アイボリー)はタイプ別設定となります。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」をご覧ください。

ページトップへ

  • Interior
  • 快適装備
  • 収納&ポケット
  • シートアレンジ&カーゴルーム

CR-V WEBカタログ
スタイリング
インテリア
走行性能
安全性能
燃費・環境性能
スペック
タイプ・価格
カラー
装備・オプション
ナビ&オーディオ
アクセサリー
大きさ
3Dビュー