2019年7月発表 2022年8月終了モデル
この情報は2022年8月現在のものです。

2019年7月発表 2022年8月終了モデル
この情報は2022年8月現在のものです。

  • 性能・安全

運転しやすさ

運転中のちょっとした負担を、
ひとつひとつ、ラクにする。

毎日使うクルマだからこそ、運転中の負担や不安は少しでも減らしたい。
N-WGNは、誰もが無理なく運転できる、さまざまな機能や装備を取り入れています。

Photo:N-WGN L・Honda SENSING(FF) ボディーカラーはホライズンシーブルー・パール&ホワイト ディーラーオプション装着車 Photo:N-WGN L・Honda SENSING(FF) ボディーカラーはホライズンシーブルー・パール&ホワイト ディーラーオプション装着車

Photo:N-WGN L・Honda SENSING(FF) ボディーカラーはホライズンシーブルー・パール&ホワイト ディーラーオプション装着車

ブレーキペダルから足を離しても、
止まったままでいてくれる。

停車中にブレーキペダルから足を離しても、停車状態とアイドリングストップが続きます。

足が疲れにくく、気持ちにもゆとりがもて、さらに低燃費。
アクセルを踏めばブレーキが自動で解除され、発進が可能です。
信号待ちの間などに便利な機能です。

オートブレーキホールド機能

オートブレーキホールド機能

オートブレーキホールド機能

■シートベルトを着用し、エンジンを始動してからスイッチを押すと、機能がオンになります。

パーキングブレーキは
指一本でかんたん操作。

スイッチを引くだけで作動するパーキングブレーキ。力も手間もいらず、かんたんに操作できます。

アクセルを踏めば自動的に解除され、再発進が可能。スイッチを押せば手動でも解除できます。

電子制御パーキングブレーキ

■作動・解除時に後輪付近からモーター音が聞こえますが異常ではありません。また、アクセルペダルによる自動解除は、運転席のシートベルトが着用されている時のみ作動します。

電子制御パーキングブレーキ

狭い道でも、
視界は広く。

前席の窓枠を細く、ワイパーはフロント/リアともに位置を下げ、より広くすっきりとした視界を確保しました。

狭い道への右左折やバック駐車の際にも、周囲の状況をしっかりとつかめるので安心です。

狭い道でも、視界は広く。

少ない動作で
しっかり曲がれる。

誰でも安心して運転できるように。

ハンドルは、少ない動作でしっかり曲がれる自然な操作感にこだわりました。

少ない動作でしっかり曲がれる。

見やすい位置に、わかるとうれしい情報を表示。

メーターの右側に、液晶カラーディスプレーを装備。前輪のおおよその向きや、燃費、航続可能距離などの運転をサポートする情報、パーキングセンサーやHonda SENSINGの注意・警告などをわかりやすく表示します。

マルチインフォメーション・ディスプレー

マルチインフォメーション・ディスプレー

タイヤ角度モニター表示

タイヤ角度モニター表示

パーキングセンサーシステム表示

パーキングセンサー
システム表示

燃費表示

燃費表示

標識認識機能表示(Honda SENSING)

標識認識機能表示
(Honda SENSING)

先行車発進お知らせ機能表示(Honda SENSING)

先行車発進お知らせ
機能表示
(Honda SENSING)

半ドア警告表示

半ドア警告表示

外気温低下注意表示

外気温低下注意表示

キー電池残量低下表示

キー電池残量低下表示

エンジンオイル交換時期表示(ターボ車のみ)

エンジンオイル
交換時期表示
(ターボ車のみ)

Turn by Turn表示

Turn by Turn表示

ナビゲーション連動機能(Honda純正ナビゲーションシ
ステムとの連動)

走行性能

心のゆとりを生む、スムーズな加速とパワー。

坂道や合流時、追い越しなどのシーンでもストレスなく走れる、スムーズな加速とパワーにこだわりました。
速度のコントロールがしやすく頼もしい走りが、運転中のゆとりにつながります。

Photo:N-WGN Custom L・Honda SENSING(FF) ボディーカラーはシャイニンググレー・メタリック ディーラーオプション装着車 Photo:N-WGN Custom L・Honda SENSING(FF) ボディーカラーはシャイニンググレー・メタリック ディーラーオプション装着車

Photo:N-WGN Custom L・Honda SENSING(FF) ボディーカラーはシャイニンググレー・メタリック ディーラーオプション装着車

急な下り坂や、
雪道もこわくない。

ブレーキを踏んだ力に合わせて自動でダウンシフトし、エンジンブレーキを効かせる機能を搭載。
下り坂での不安を解消します。
また、セレクトレバーを「S」に合わせると、従来の「L」より穏やかなエンジンブレーキがかかります。
雪道などでブレーキを踏むのがこわい時も安心です。

急な下り坂や、雪道もこわくない。

カーブが多い道も、
安心して走れる。

カーブを曲がる時にはクルマの内側にブレーキをかけ、ハンドルを直進に戻す時には反対側のブレーキをかけることで、安定感のあるスムーズなコーナリングをサポートします。

アジャイルハンドリングアシスト

アジャイルハンドリングアシスト

不安な道も、
しっかり進める。
4WD車を全タイプに。

安定感があり、パワフルに走る4WD車を全タイプに設定。
雪の多い地域やすべりやすい道での運転に、大きな安心を届けます。

不安な道も、しっかり進める。4WD車を全タイプに。

マニュアル車のような
運転も楽しめる。

ステアリングの「+」と「-」のパドル(レバー)を
指先で操作することで、マニュアル車感覚の
シフトチェンジが楽しめます。

パドルシフトタイプ別設定

パドルシフト

■掲載のイラストと写真には、機能説明のための作動イメージが含まれます。

■メーター類は撮影のため点灯

■画面はハメコミ合成。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。