本書面は、「電気通信事業法第26条(提供条件の説明)」に基づき、車内Wi-Fi(以下「本サービス」といいます。)に関する提供条件等の重要事項を説明するものです。以下の事項は、本サービスのご利用にあたり重要となる事項ですので、十分ご理解いただきますようお願い致します。
- サービス提供者
本田技研工業株式会社 - お問い合わせ先
Honda Total Careコールセンター
問い合わせ先電話番号:0120-21-5656
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00 - 本サービスの内容
- サービス名称:車内Wi-Fi
- サービス種類:
ソフトバンク回線を使用した仮想移動体電気通信サービス
・事前にHonda Total Care会員サイト(以下「HTC会員サイト」といいます。)またはHonda Total Careアプリ(以下「HTCアプリ」といいます。)において契約者のクレジットカード情報の登録及び本人認証コードの登録した上で、HTC会員サイト、HTCアプリまたは車載器から車内Wi-Fiサービスのデータ通信パッケージを購入していただくと本サービスの提供が開始されます。
- 品質:
通信速度は、ソフトバンクが提供する通信サービス(LTE通信ネットワーク)の通信速度に準じます
本サービスは、ベストエフォートサービス型サービスです。ご利用環境、回線の状況等により通信速度が低下、または通信自体がご利用頂けない場合があります。
1日に合計1GB以上の通信を行った場合、終日速度制限がかかる場合があります。 - サービス提供エリア:
本サービスは、本サービスに対応する車載器が搭載された車両内で提供されます
利用可能エリアは、ソフトバンクの4G LTE のサービスエリアに準じます
サービス提供エリア内であっても、地下・トンネルなど電波の伝わりにくい場所ではご利用いただけない場合があります - 緊急通報の制限:
本サービスを用いて緊急通報をすることはできません。 - 青少年有害情報フィルタリングサービス:
・18歳未満の方が本サービスを利用する場合、保護者からの申し出がない限り、青少年有害情報フィルタリングサービスの利用が法律上義務付けられています。
・青少年有害情報フィルタリングサービスの提供(ご利用)を希望される方は、ご自身で下記よりご加入ください(なお、下記サービスはサービスの一例でご利用を限定する趣旨ではなく、下記以外のサービスもご利用いただけます)。
<青少年有害情報フィルタリングサービス>
i-フィルター for マルチデバイス(デジタルアーツ社提供)
https://www.daj.jp/cs/products/multidevice/
※i-フィルターのご利用には、別途提示する「i-フィルター for マルチデバイス 利用規約」に同意いただく必要があります。
※保護者には、18歳未満の方のインターネットの利用状況を把握・管理するよう努力することが法律上義務付けられています。
※18歳未満の方のインターネットの利用にあたっては、健全な成長を著しく阻害する違法または有害な情報の閲覧等のリスクがあります。青少年有害情報フィルタリングサービスの利用は、かかるリスクの軽減に有効な手段となります。
※青少年有害情報フィルタリングサービスの利用は上記リスクを完全に除去するものではありません。保護者による利用状況の把握・管理が必要となります。
※契約者が未成年の場合は、Honda Total Care申し込み時に保護者からの同意書の提出が必要になります。
- 料金その他の経費
- 本サービスをご利用いただくにあたり、Honda Total Care(無料)へのご加入およびHonda Total Careプレミアムにお申し込みいただいた上で、ご利用される車内Wi-Fiサービスのパックを購入していただく必要があります
- 本サービスのデータ通信パッケージの料金は、以下のとおりです。
月額:1,650円(税込) - Honda Total Careプレミアムは、HTC会員であるお客様本人(法人又は官庁の場合には、正当な権限を有する担当者)が、氏名(法人又は官庁の場合には、その名称)、利用登録車両の情報、クレジットカード情報、本人認証コードその他必要な事項をHTC会員サイトまたはHTC会員アプリより登録したうえで、会員サイト、会員アプリまたは車載器から申し込みを行うことができます。
- 料金の支払時期・方法
- クレジットカード決済となります。
- 支払時期は、クレジットカード会社が定める条件によります。
- 契約解約の条件及び方法
- 本サービスは、Honda Total Careプレミアムを退会する又はHonda Total Care会員サイト若しくはHTCアプリで解約手続きを行うことにより解約することができます。
- 解約にあたっての費用は発生しません。
- 解約時に既にご購入いただいた車内Wi-Fiサービスの日割り料金の返還はいたしません。なお、解約手続きを行った場合、解約手続きを行った日の属する月の末日まで本サービスを利用することができます。
- 当社がHonda Total Careプレミアムの解除を行う場合については、Honda Total Careプレミアム利用規約をご確認ください。
- 電磁的方法による契約書面の交付
・電気通信事業法に基づき、契約締結後にお渡しする契約書面については、当該書面の交付に代え、契約者の登録されているメールアドレス宛にPDF形式(Adobe Readerで閲覧可能な状態)で送信することにより、当該書面に記載すべき情報を提供します。
・当該書面の交付をご希望の方は、Honda Total Careコールセンターにご連絡ください。 - 約款について
本サービスは、「車内Wi-Fi利用規約」に基づき提供いたします。
※本車内Wi-Fi重要事項説明の記載内容は、2025年4月1日時点のものです。
※上記の重要事項のほか、利用規約を必ずご確認の上お申し込み下さい。