シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

興味が尽きない

中年おじさんさん
男性/50代/福岡県

(FD2)
2012年10月28日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
恥ずかしながら、シビック タイプRが製造中止になるとの報道を見るまではタイプRの存在を知らなかった。前車はまだ2年しか乗っていなかったが走行性に不満があったこともあり、それからタイプRが急に気になりだした。ネットや自動車専門誌でデータを見るにつれて、どうしても手に入れたくなり前車の車検を機に買い替えることにした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
既に新車の予約はできない時期だったので、インターネットで中古車を検索して中古車販売店を回った。初めての中古車選びだったので、好きな車とはいえ直ぐに購入を決めるのは勇気がいった。2店舗目で現在の車に出会ったが、それでも即決することができず、いったん家に帰ることにした。途中でラーメン店により昼食をとっている間に、今決めないと後悔するような気になって、その足でまた販売店に戻って購入を決めた。
何が購入の決め手になりましたか?
前車が初めての車検を機に乗り換えたので、家族にどう言い訳すれば理解してもらえるかそればかり考えていた。最後は、家内の「そんなに欲しければ買えばいいじゃん」の一言で背中を押され購入を決めた。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
製造中止なので当然新車は手に入りませんが、インターネットなどで探すとまだまだ程度のいい車が出ています。こまめに情報をチェックすることだと思います。