シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

タイプR(EK9)→タイプR(FD2)へ

回るシビックさん
男性/20代/埼玉県


2011年1月31日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
家族が増えたから きっかけ:
家族が増えたから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
タイプR(EK9)→タイプR(FD2)へ
クルマのご購入を考えたきっかけ
初めて買ったクルマ、シビックTYPE R(EK9)を乗り続けて5年以上経過していました。その間に私も結婚→出産とで1児のパパになりましたが、クルマは替える予定はなく一生乗っていくつもりでした。
しかし2ドアで、後部座席のチャイルドシートへ生後間もない我が子を乗せるのが大変だったのをきっかけに、嫁との話し合いが始まりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
初めて買ったクルマ(EK9)を○○○万で購入後、11日後にスピン→大破し、○○○万かけて修理しました。また友人とクルマで遠出し、車内で寝て過ごしたり、嫁を乗せて買い物に出かけたりとかなり思い出のあるクルマであったため、買い替えるにはかなりの決断をしました。
しかし、
1.ドアを開けて、後部座席のチャイルドシートに子供を座らせるのに難あり(運転席はフルバケットシートのため、助手席側から後部座席へ)
2.各種消耗部品(ブッシュ類)の交換や、オーバーホールが控えていてお金がかかる予定だった
3.2ドアに対するお互いの両親からの厳しい意見がチラホラと…
等など。

そして嫁との度重なる会議の結果、買い換える方向で話がまとまりました。買い替えるにあたって、嫁の1番重要視したのがドアの枚数。私が譲れなかったのがMT車であること。その結果、自然とシビックが浮上しました。

購入するには中古でしかなくネットで検索をしたところ、偶然にもEK9を購入した時の営業の方のお店にて、走行距離2200kmのシビックTYPE R(FD2)の極上車が!!
すぐに連絡をして車を拝見して、即決しました!
何が購入の決め手になりましたか?
1.MT車であること。
2.4ドアであること。
3.楽しいクルマであること。
そして、お世話になった営業の方のお店にて極上車があったことで運命的なものを感じ、購入に踏み切りました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
決して優しいといえない乗り心地ではありますが、Hondaの本気を味わえるクルマです!家族がいても乗れるクルマです!迷っているなら是非一度は手にとってください!!