シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

もう一生ない?!年3回の購入

SHIGEさん
男性/20代/栃木県

(FD2)
2011年1月10日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
もう一生ない?!年3回の購入
クルマのご購入を考えたきっかけ
幼いときからHonda車が好きで、ゲームでも必ずHondaを選択してましたね(笑
しかも「TYPE R」!
そんなゲームしている時は、DC2、EK9を使用しました!
が、そんな全盛期の「TYPE R」は大学時代には買えませんでした(家族が許してくれませんでした)。

ちょうど大学生活半ばにFD2がデビュー!
一目惚れでした!セダンでK20A!しかも「TYPE R」!
これは買うしかありません!
車好きの友人にも、「入社後買う!」なんていってました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
無事入社後、配属先が栃木県になり、念願だった車を購入することに!「TYPE R」に乗る予定が、親が猛反発し、安かった中古の「インテグラ」に・・・。
5ヶ月後、故障し、新車に乗り換え・・・。
親に何度も話すが、相手にされず断念し、「フィット RS」に乗ることに・・・。3年乗って、車検時に「シビック TYPE R」を新車で!なんて思ってました。

しかし、ネットで、8月で生産中止になると!
これでは、自分の夢が一生叶わない!と、思い切って買い換えることになりました!
何が購入の決め手になりましたか?
もちろん「TYPE R」ブランドであり、FF史上最速というHondaの技術の塊を手に入れたいという、己の物欲が一番ですが、父からお世話になっている担当セールスマンさんのおかげです。価格面で努力していただきました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
もう新車では買えないですが、この相棒とは一緒にいるだけで、心を豊かにしてくれますよ。