シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

新しい家族

りょうたさん
男性/30代/愛知県


2010年12月11日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
新しい家族
クルマのご購入を考えたきっかけ
平成4年式のEG型シビックに乗っていましたが、様々な部品に限界が来て、今後の部品交換など維持費を考え、かつ車検時期到来から買い替えを検討することになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
家族のように愛着のあるキャプティバブルー・パールのEGシビックと同じように、欲しいと思わせる車がなかなか現われない中、以前からお世話になっているオートテラス店にビビッドブルー・パールのシビックタイプRの在庫がある事に気付き、問い合わせました。

私と同様に、EGシビックに家族のように愛着のある妻に買い替えをなかなか言いだせなく悩みましたが、車検時期も迫ってくることから決断し買い替えを相談。悩みながらも最終的には快く同意してくれました。

納車の時は、家族のようなEGシビックとのお別れに、妻共々泣きました。
新たな家族シビックタイプRも、EGシビックと同様に愛していこうと誓いました。
何が購入の決め手になりましたか?
今までのEGシビックと同様にブルーの車が大前提。当初アコードユーロRを考えましたが、なかなか程度の良いブルーが見つからず、そんな中シビックタイプRのビビッドブルーに出会い、あまりのカッコ良さに惹かれました。
タイプRと言えばチャンピオンシップホワイトですが、私としてはビビッドブルーでなければタイプRに買い替える事は無かったと断言できます。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
乗り心地は硬いですが、運転して満足できる数少ない車です。
ホワイトがメジャーですが、稀少なブルーのタイプRもカッコいいですよ!