シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

もう、シビックTYPERしか乗れない!

川植朋子さん
女性/30代/大阪府


2004年12月2日

もう、シビックTYPERしか乗れない!
クルマのご購入を考えたきっかけ
去る11月14日、6年半を共にしたEK9を盗まれました。実は4年5ヶ月前にも同じく盗難に遭い、保険会社に譲渡となる前日に見つかったのです。大金をかけて元の姿に戻し、その後もスパルタンなクルマライフを楽しんでいました。その日々を壊されたのです、いろいろと盗難対策をしていたにも関わらず…。盗まれたショックは大きく、警察から「多分プロの手口」と言われるしで、すっかり落ち込んでしまいました。さすがに、2回も盗難に遭ったクルマに大切な我が子を乗せるのも気が引けます。でも、私を満たしてくれるのは…クルマしかない…それも、そんじょそこらのフツーのクルマじゃだめ! そう、私を満足させてくれるのはシビックTYPERしかない! 甲高いVTECサウンド、コーナリングの気持ち良さ、クルマとの一体感…(あー、涙出てきた)で、EP3、契約しました。納車、来年2月の予定です。待ちきれない、でもおとなしくまってます。i-VTECってどんなんかなー、2000ccやから速いやろなー、イギリス生まれやから日本語通じるかなあ?? なあんて、にやにやしながら。
ご購入までのエピソード・ストーリー
盗難に遭った悔しさ、悲しさ、脱力感から抜け出す事は、とても難しかったです。一時はもうクルマに乗ることをやめようとさえ思いました。でも私が私らしくあるためには、ステアリングを握り、クラッチペダルを、アクセルを、ブレーキを踏みしめることだと解ったのです。その楽しさを教えてくれたのは、シビックTYPERです。スーパーへ買い物に行くだけで、ほんのちょっと乗るだけで自分だけの心地よい緊張感と優越感に浸れて、日々のストレスなんかふっ飛んでいくのです。再びそのしびれるような感覚に包まれたい、そう心から思ったのです。
何が購入の決め手になりましたか?
TYPERだから! イモビライザーも装備されていて、ちょっとは安心してます。