2007年2月発表 2010年7月終了モデル
この情報は2010年7月現在のものです。

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走行性能

走行性能MR方式

走る、曲がる、止まる、楽しい。
それが、バモス。

バモス・ローダウン

Photo:Lターボ・ローダウン(2WD/4AT車) ボディカラーはプレミアムディープバイオレット・パール



Hyper Engine

キビキビ走れて、経済的。
音も静かな3気筒ハイパー12バルブエンジン。L、L・ローダウン、M

頼もしい発進・加速性能と低燃費をもたらす高精度な電子制御燃料噴射システムに加え、ノックセンサーを採用。 扱いやすく、パワフルな出力特性を実現しています。人数や荷物がふえても走りはとても快適&スムーズ。 実用燃費にもすぐれています。



クラストップレベルの64馬力。
いっぱい積んでも頼もしい走りのターボエンジン。Lターボ、Lターボ・ローダウン、Mターボ

高レスポンスのターボチャージャーと大型空冷インタークーラーを、ハイパー12バルブエンジンに組みあわせ、47kW(64PS)の高出力と、低速から高速までの自然で力強い加速を実現。 ゴー&ストップの多い街中や、高速道路での合流時、山道などで実力を発揮。 行動半径もグングンと広がります。

※軽自動車クラス *ネット値

47kW(54PS) INTERCOOLER TURBO ENGINE ターボエンジン


乗る人を選ばない
シフトバリエーション。L、L・ローダウン、M

なめらかな加速と静かな走り、そして燃費もおさえる4速オートマチックをはじめ加速時にも頼もしい3速オートマチック、軽快な走りの5速マニュアルをタイプにより設定しています。
シフト

写真は4速AT



●バモスのオートマチック車のシフト装置には ■ブレーキペダルを踏まないと、セレクトレバー[ P }(駐車)位置からのシフト操作が行えないシフトロック機構■[ P }位置にあるときのみイグニションキーを抜くことができるキー・インターロック機構■[ R }(後退)位置にあることをチャイムでドライバーに知らせる後退位置警報装置が装備されています。
●バモスのマニュアル車のエンジン始動装置には■クラッチペダルをいっぱいまで踏み込まないとエンジンが始動しないクラッチ・スタートシステムが装備されています。

2WDは3速ATと5速MT、4WDは4速ATと5速MT、ターボ車はすべて4速AT



Footwork

快適で楽しい、走りの基本。
MR方式&ロングホイールベース。

エンジンを前後の車軸のあいだに置き、後輪が駆動するMR方式。 人数や荷物の量にかかわらず、重心がほぼクルマの中央にあるので、つねに安定した走りと素直なハンドリングを生みだします。 また2,420mmものロングホイールベースとワイドな前後トレッドが、いっそうの安定感と快適な乗り心地をもたらします。
Midship Rear Drive方式


4名乗車時でも安定感のある走り。
しっかりふんばるサスペンション。

乗る人数や荷物の量が変わっても、安定した走りと素直なハンドリングをしっかりとキープしてくれる頼もしい足まわり。 さらに、コーナリング時などでの走行安定性をいちだんと高めるフロントスタビライザーも採用。バモスならではの上質な乗り心地を生みだします。



雪道も軽快、リアルタイム
4WDを全タイプに設定。

普段は2WD(後輪駆動)状態で走行。 雪道などすべりやすい路面になると自動的に4WDにチェンジ。 急な路面変化にも安心です。

 

小回りスイスイ、
車庫入れもラクラク。

最小回転半径は4.5m(2WD車)の小ささ。EPS(電動パワーステアリング)とあわせ、せまい場所での取り回しや車庫入れも、いたってスムーズ&ラクラクです。

※L・ローダウン/Lターボ・ローダウン、メーカーオプション「ローダウンパッケージ」装着車を除く。

最少回転半径4.5m(2WD車)