2007年2月発表 2010年7月終了モデル
この情報は2010年7月現在のものです。

Webカタログ
インテリア スタイル アクセサリー タイプ&価格 主要装備
カラー カーナビゲーション フォトライブラリー メカニズム 大きさ(三面図)
スペック 取扱説明書 安全性能 環境性能 3D View
メカニズム

ドライビング

ターボエンジン Photo:ターボエンジン(2WD車)

基本がいいから、さらに快適、
MR方式エンジン

重心がほぼクルマの中央にあるので、つねに安定した走りと素直なハンドリングを維持。安定感と快適な乗り心地をもたらします。また2,420mmものロングホイールベースとワイドな前後トレッドが、より安定した乗り心地をもたらします。

※エンジンを、前後の車輪のあいだに置くMR方式。
Midship Rear Drive方式
 
思いっきり遊べる、楽しめる、
ハイパー12バルブエンジン。

頼もしい発進・加速性能と低燃費をもたらす高精度な電子制御燃料噴射システムに加え、ノックセンサーを採用。扱いやすくパワフルな出力特性を実現しています。

□L/M/Proに採用。
 
小気味よく効く、快走する、
ターボエンジン。
  TURBO
扱いやすく、パワフルな出力特性。高レスポンスのターボチャージャーと大型空冷インタークーラーを、ハイパー12バルブエンジンに組みあわせ、47kW(64PS)の高出力と、低速から高速までの自然で力強い加速を実現。行動半径もグングンと広がります。
*ネット値
 
一段と滑らかに発進&加速、
4速オートマチック。
なめらかな加速と静かな走り、そして燃費も抑える4速オートマチックをターボと4WD車に設定しています。


●バモス ホビオのオートマチック車のシフト装置には ■ブレーキペダルを踏まないと、セレクトレバー[ P ](駐車)位置からのシフト操作が行なえないシフトロック機構 ■[ P ]位置にあるときのみイグニションキーを抜くことができるキー・インターロック機構 ■[ R ](後退)位置にあることをチャイムでドライバーに知らせる後退位置警報装置が装備されています。

4名乗車時でも安定感のある、
ふんばるサスペンション。
乗る人数や荷物の量が変わっても、安定した走りとリニアなハンドリングをしっかりと確保してくれる頼もしい足まわり。さらに、コーナリング時などでの走行安定性をいちだんと高めるフロントスタビライザーを採用しています。


雪道もいたって爽快、
リアルタイム4WDを全タイプに設定。
  4WD
普段は2WD(後輪駆動)状態で走行。雪道などすべりやすい路面になると自動的に4WDにチェンジ。急な路面変化にも安心。
REAL TIME 4WD
 
裏道だってスイスイ小回り、
最小回転半径わずか4.5m。
EPS(電動パワーステアリング)とサスペンションの絶妙のセッティングにより、狭い場所での取り回しや、車庫入れ、縦列駐車、Uターン、急な曲り角も、おまかせです。
最小回転半径4.5m(2WD車)

■各装備・仕様等の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。