2007年2月発表 2010年7月終了モデル
この情報は2010年7月現在のものです。

Webカタログ
インテリア スタイル アクセサリー タイプ&価格 主要装備
カラー カーナビゲーション フォトライブラリー メカニズム 大きさ(三面図)
スペック 取扱説明書 安全性能 環境性能 3D View
スペック

主要諸元
  バモス ホビオ バモス ホビオ プロ
タイプ M L ターボ Pro(4ナンバー)
駆動方式 2WD
(後輪駆動)
4WD 2WD
(後輪駆動)
4WD 2WD
(後輪
駆動)
4WD 2WD
(後輪駆動)
4WD
660 HYPER 12-VALVE 660 HYPER 12-VALVE
車名・型式
ホンダ・
ABA-HM3

ホンダ・
ABA-HM4

ホンダ・
ABA-HM3

ホンダ・
ABA-HM4

ホンダ

ABA
-HM3

ホンダ

ABA
-HM4

ホンダ・
GBD-HJ1

ホンダ・
GBD-HJ2
トランスミッション  

4速オートマチック





3速オートマチック
5速マニュアル
寸法・重量・乗車定員  
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 3.395/1.475/1.880 3.395/1.475/1.880<1.860> 3.395/1.475/1.880
ホイールベース(m) 2.420 2.420
トレッド(m)前/後 1.295/1.310 1.295<1.300>/1.310<1.300> 1.295/1.310
最低地上高(m) 0.190 0.190<0.165> 0.190
車両重量(kg) 980 970 1,060 1,020 970 950 1,040 1,000
ABS装着車 980 970 1,060 1,020 980 970 1,060 1,020 1,030 1,060

970 960 1,050 1,000
乗車定員(名) 4 2<<4>>
最大積載量(kg) 200<<100>>
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
1.645/1.250/1.385
荷室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
1.725<<0.920>>/
1.240<<1.335>>/
1.180<<1.180>>
エンジン  
エンジン型式 E07Z E07Z
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列
3気筒横置
水冷
直列
3気筒
縦置
水冷直列
3気筒横置
水冷
直列
3気筒
縦置
水冷
直列
3気筒
横置
水冷直列
3気筒縦置
水冷直列
3気筒横置
水冷
直列
3気筒
縦置
水冷
直列
3気筒
横置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 SOHC ベルト駆動
吸気2 排気2
総排気量(cm3 656 656
内径×行程(mm) 66.0×64.0 66.0×64.0
圧縮比 10.5 8.5 10.5
過給機形式 ターボ式
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) 電子制御燃料噴射式
(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量
(リットル)
37 36 37 36 37 36 37 36 37
性能  
最高出力
(kW[PS]/rpm)*
34[46]/
5,500
39
[53]/
7,000
34[46]/5,500 39
[53]/
7,000
34
[46]/
5,500
47[64]/
6,000
34[46]/
5,500
39
[53]/
7,000
34
[46]/
5,500
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)*
60[6.1]/
5,000
61
[6.2]/
4,000
60[6.1]/5,000 61
[6.2]/
4,000
60
[6.1]/
5,000
93[9.5]/
3,700
60[6.1]/
5,000
61
[6.2]/
4,000
60
[6.1]/
5,000
燃料消費率(km/リットル)10・15モード走行(国土交通省審査値) 15.8 18.0 14.6 15.8 18.0 14.6 15.8 14.8 14.2 15.8 17.0 14.6 16.4
主要燃費向上対策 電動パワーステアリング 電子制御式燃料噴射/
電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 4.5 4.6 4.5<4.7> 4.6<4.8> 4.5
<4.7>
4.6
<4.8>
4.5 4.6
動力伝達・走行装置  
変速比 1速
2.888 4.083 2.722 4.083 2.888 4.083 2.722 4.083 2.722 2.888 4.083 2.722 4.083
  2速
1.562 2.500 1.500 2.500 1.562 2.500 1.500 2.500 1.551 1.562 2.500 1.500 2.500
  3速
0.976 1.680 1.027 1.680 0.976 1.680 1.027 1.680 1.027 0.976 1.680 1.027 1.680
  4速
1.133 0.744 1.133 1.133 0.744 1.133 0.744 1.133 0.744 1.133
  5速
0.911 0.911 0.911 0.911 0.911 0.911
  後退
2.047 4.300 1.954 4.300 2.047 4.300 1.954 4.300 1.954 2.047 4.300 1.954 4.300
減速比 第一
5.750 5.714 3.185
3.272

6.230
5.750 5.714 3.185
3.272

6.230
3.037 5.750 6.230 3.185
3.272

6.230
  第二
2.117

前後
2.117

前後
2.117 2.117

前後
2.117

前後
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 145R12-6PR LT 145R12-6PR LT
<155/70R13 75S>
145R12-8PR LT
主ブレーキの
種類・形式
油圧式ディスク 油圧式ディスク
油圧式リーディング・トレーリング 油圧式リーディング・
トレーリング
サスペン
ション方式
マクファーソン式 マクファーソン式
ド・ディオン式 ド・ディオン式
スタビライザー形式 トーション・バー式(前) トーション・バー式(前)
< >内はUパッケージ装着車の数値、<< >>内は4名乗車時の数値。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■VAMOS、Hobio、G-CON、HYPER、PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社