2007年2月発表 2007年10月終了モデル
この情報は2007年10月現在のものです。

STEP WGN
WEB CATALOGUE
Honda ホームページ Automobiles STEP WGN
走行性能

走行性能
ボディ・シャシーエンジン・トランスミッションコックピットインテリジェント テクノロジー

エンジントランスミッション実用燃費の向上

DOHC i-VTECエンジン 軽量、コンパクト、高性能。Honda独創のDOHC i-VTECエンジン

「VTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)」と「VTC(連続可変バルブタイミング・コントロール機構)」を融合した軽量・コンパクト設計の高性能エンジン。すぐれたドライバビリティを実現するパワー&トルクを発生させながら低燃費も追求しています。

2.0L DOHC i-VTECエンジン (B,G)パワー、燃費、環境性能を高次元でバランス。

最高出力*1 114kW[155PS]/6,000rpm
2.0L DOHC i-VTECエンジン (B,G)
最大トルク*1 188N ・m[19.2kg・m]/4,500rpm
10・15モード走行
燃費消費率(国土交通省審査値)
13.2km/L*2(G/FF)

2.4L DOHC i-VTECエンジン (24Z)たっぷりトルクで、ゆとりのクルージング。

最高出力*1 119kW[162PS]/5,700rpm
2.4L DOHC i-VTECエンジン(24Z)
最大トルク*1 218N ・m[22.2kg・m]/4,000rpm
10・15モード走行
燃費消費率(国土交通省審査値)
12.2km/L*2(FF)
*1 ネット値
*2 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。

DBW〈ドライブ・バイ・ワイヤ〉 発進はスムーズ。加速はパワフル

アクセルの踏み込み量をコンピューターが検知して理想的なスロットル制御を行うDBW〈ドライブ・バイ・ワイヤ〉。i-VTECエンジンの高性能を引き出し、スムーズな発進と力強い加速を実現します。
WEB カタログ

インテリア

エクステリア

ボディカラー

タイプ

価格

シートアレンジ

大きさ

スペック(諸元表)

主要装備

アクセサリー

ナビゲーション

走行性能

安全性能

環境仕様

取扱説明書

 

ページトップへ戻る