 |
 |
NSXは、まぎれもなく世界第一級の性能を持つリアルスポーツカーだ。
全日本GP選手権のベース車両として高いパフォーマンスを示したり
ドイツのニュル24hで活躍したように、リアルレーサーとして
高いパフォーマンスを持っている。
ワインディングを走るのにも楽しいし、高速道路を飛ばすのも気持ちがいい。
昼間見るNSXは、洗練されたスポーツの顔を持つ。
しかし、NSXの魅力はそれだけではない。
みなさんは、夜、NSXを持ち出して走らせてみたことはあるだろうか。
郊外に走りに行くためでもなく、もちろん環状高速を走りまくるためでもない。
都会の街を眺めながら流したり、お気に入りの店に出掛けたりするためだ。
たとえば、たった一杯のコーヒーを飲みに行くためだけにNSXを走らせる。
本物を知る大人が、カフェレーサーになりきれるこの国の希有なるスポーツカー。
ライフスタイルを演出する粋な道具として使う。
それがNSXを所有するもうひとつのよろこびではないだろうか。 |
 |
|
 |
 |
 |
|
スポーツカーは生活に必要不可欠なものではない。
所有していなくても、何ら困ることはない。そんなクルマをなぜ所有するのか。
それはカッコいいからだよね。自分のライフスタイルをカッコよく演出する。
純粋な走り以外にスポーツカーを所有するよろこびはそれしかない。
大切なのは、スポーツカーありきのライフスタイルではなくて
はじめに自分のライフスタイルがあって、そのなかにスポーツカーがあるということ。
所有の仕方として、この順序が大切だと思う。
だから、かっこよくスポーツカーに乗るには、スポーツカーだけカッコよくてもだめ。
まず生活がカッコよくなければ。スポーツカーはあくまでもライフスタイルを演出する
道具であることを認識すればもっとカッコよく乗れると思う。
行く場所もそうだし、隣に乗せる相手もそう。流す場所も大切。
ライフスタイルへのこだわりがあると、カッコよくスポーツカーに乗れる人になる。
NSXは夜の華やいだ場所に似合う日本では希有なクルマ。
このクルマなら、一流の場所に行ってタキシードを着ていても似合う。
スポーティな服を着て乗り込み、カフェレーサーを気取るのもいい。
僕としても、NSXならカフェレーサーとして申し分ない。
夜、NSXで出かけるときは、着る服はもちろん、どの道を通るか
どの店に行ってどこに停めるかまでこだわりたい。
ドライビングポジションも、ワインディングを走るときは変えたいね。
そしてショーウィンドウに映るNSXと自分に酔う…。
思いっきりナルシストになって、ヒーローになりきる。それくらい陶酔できるクルマ。
最後に重要なポイント。NSXに乗って夜の街を流すなら
ゆっくりとしたヒール&トゥで交差点を曲がれるくらいの
ドライビングスキルを身につけていることは欠かせないだろうね。 |
 |
|