2015年11月発表 2017年8月終了モデル
この情報は2017年8月現在のものです。


インテリアデザイン

  • 戻る
  • 次へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9

インテリアカラー

  • 戻る
  • 次へ

※ ボディカラーがプレミアムホワイト・パールUまたはクリスタルブラック・パールの時に選択できます。

  • 戻る
  • 次へ

■タイプ、オプションにより、インテリアの装備内容は異なります。

2つの新発想

 斜めの床とスロープで「生活を変える架け橋」になるユニバーサルブリッジ アルミスロープはディーラーオプション ※詳しくは販売会社へお問い合わせください。 カットボディによる合成写真

「床を斜めにする」新発想が、 荷室と使いやすさを大きく広げた。

[ ユニバーサルブリッジ ]

床を斜めにして低いところまで荷室を広げ、スロープを付ければ荷室が地続きにも。「あらゆる人の、あらゆることに使えるように」。本当の「ユニバーサル」をめざす志が生んだ、独創の床です。

N-BOX+の床をななめにできる理由

さらに詳しく

マルチボード(小)マルチボード(大)エンドボード 耐荷重200kg

ボードで、広い空間を自在にできる新発想。

[ マルチスペースシステム ]

上下2段階に取付高さが変えられる2枚のマルチボードと、エンドボード。荷室を上下に区切る、外して広い空間をつくる、シートとあわせてベッドにする、など、多彩な空間アレンジが可能です。

自在な空間

機能説明のための合成写真

2段収納 4人乗っても広い荷室。「2段」で、よりたっぷり。

[ 4人乗車モード ]

広い荷室は、上下に仕切ってスペースを有効に活用可能。
洗車道具を積みながら、たくさんの買物も積めます。

さらに詳しく

マットレスのサイズ縦 200cm×横 100cm カットボディによる合成写真

寝転ぶ 190cmの人でも足をのばして寝転べる。

[ ベッドモード ]

運転の合間のひと休みに。遠出の時の仮眠に。荷物はベッドの下にしまって、足をのばして、しっかり休めます。

さらに詳しく

満載でもラク 台車との合わせワザでまとめ買いもラクラク。

[ フラットモード ]

手軽な操作で広大なフラットフロアに。たっぷり積んだ荷物も、「床下」に台車を入れておけば、家までラクに運べます。

さらに詳しく

開口部の高さ33cm(FF車)

ラクに積む 低い斜めの床で電動アシスト自転車もラクに。

[ スロープモード ]

普通の自転車より大きくて重く、クルマにはそう簡単に積めないチャイルドシート付の電動アシスト自転車でも、ラクに積めます。

さらに詳しく

開口高135cm 写真のバイクはCRF50F

転がして積む スロープで荷室を地続きに。

[ アルミスロープ ]ディーラーオプション

荷室がゆるやかに地続きになって、転がるものなら持ち上げることなくラクラク積載。今までにない使い勝手を生み出します。

さらに詳しく

カットボディによる合成写真

福祉車にできる 「後付け」して車いす仕様車にできるキットもご用意。

[ 車いす仕様車キット ]ディーラーオプション

介護が必要な暮らしの変化を迎えても、車いす仕様車に買い替えたり、買い増しすることなく、それまで乗っていたN-BOX+ を車いす仕様車にできる装備キットをご用意しています。

【装備内容】

●アルミスロープ
●電動ウインチ(リモコン付)  
●車いす固定ベルト
●手すり(脱着式)
●車いす乗員用3点式ELRシートベルト 
など

車いす仕様車キットについて


ゆとりの室内

後席の足元広さフィット並み

広い荷室を持ちながら、後席の足元も広びろ。

[ ゆとりある後席足元 ]

エンジンルームのコンパクト化や、前席の背もたれの形状を工夫することで、広い荷室を持ちながら十分な足元空間を確保。ドライブが快適に楽しめます。

室内高140cm カットボディによる合成写真

大きくかがまずに 乗り降りラクラク。室内高140cm

[ ミニバン並みの室内高 ]

お子様が立てるほどのゆとりの高さ。カラダを大きく折り曲げずにラクに乗り降りできるほか、お子様のお着替えものびのびでき、背の高い荷物もラクに積み込めます。

快適空間

乗る人みんなのことを考えて、窓ガラスをあたらしくしました。

単層窓ガラス採用車世界初※ 360° スーパーUV・IRカット パッケージ タイプ別設定

世界初※、すべての窓で、紫外線(UV)約99%と赤外線( IR )をしっかりカット。

日焼けの原因 UV 約99%CUT暑さの原因 IR 約70〜80%CUT

※窓に単板ガラスを採用する仕様として、すべての窓ガラスで紫外線約99%カット(ISO9050基準)と赤外線約70〜80%カット(波長域780〜2,500nm)を実現。 2015年11月現在。
Honda調べ。

だから

前席はもちろん、
大切な方が座る後席も、乗る人みんなを日焼けから守り、室内の暑さをやわらげます。

SPF 50+ PA++++ 相当 *1チャイルドシート表面温度約-2℃ *2

*1:SPF/PAは、皮膚に塗布するサンスクリーン評価方法であり、通常、窓ガラスの評価方法には使用されませんが、ガラスを皮膚に密着させた状態で日本化粧品工業連合会の定める測定方法に従い実験を実施し計測。
*2:N-BOXの後席にチャイルドシートを装着し、初夏の強い西日を模した人工太陽灯を5分間照射した際の、従来プライバシーガラスとの比較。

【N-BOX PLUS SPECIAL FACT 】こだわりの技術

360° スーパーUV・IRカット パッケージの全周UV約99%カットに大きく貢献した世界初の新プライバシーガラス

一部高級車のみが、すべての窓を合わせガラスとして実現していた
全周UV約99%カット。N-BOX +では、軽量な単板ガラスでUV約99%
カットを達成した、世界初のプライバシーガラスを採用。
これらの単板ガラスを主に採用し、優れたUVカットを実現しました。

[ IRカット〈遮熱〉/
 スーパーUVカットプライバシーガラス ]

タイプ別設定

【実験】チャイルドシート表面温度はどのくらい変わる?

N-BOXの後席にチャイルドシートを装着し、
初夏の強い西日を模した人工太陽灯を
5分間照射。従来プライバシーガラスと
シート表面温度を比較しました。

メタルハライドランプ2.4kWを5分間照射

チャイルドシートの表面温度で約2℃の差が出ました。

キレイな空気にも、とことんこだわりました。

こだわりの高機能エアコンディショナー

空気浄化脱臭美肌効果※1 アレルゲン抑止※2

*当技術マークの数字は、プラズマクラスター作動時の各席(着座時の顔面高さ)で測定した空中に吹き出される1cm3あたりのイオン個数の平均値の目安です。

イオンを放出して空気浄化や脱臭、肌にもツヤ・ハリ・キメの美肌効果※1を生むフルオートエアコン。

[ プラズマクラスター技術搭載
  フルオート・エアコンディショナー ]

■シャープ株式会社のプラズマクラスター技術を搭載しています。プラズマクラスターマーク及びプラズマクラスター、Plasmaclusterはシャープ株式会社の商標です。
■プラズマクラスターはエアコンもしくは送風に連動して作動します。

イメージ図

アレルゲンをほぼシャットアウト※2。

[ アレルフリー高性能脱臭フィルター ]

スギ花粉やホコリなどのほか、アレルギー性疾患を引き起こす
アレルゲンをほぼシャットアウトします。

※2 室内のアレルゲンを5分以内に半減、15分でほぼ捕獲して、
フィルター内部で処理。■数値はHonda社内実車テスト値。

シートもきちっとアレルゲン対策

ダニアレルゲン98%不活性化スギ花粉アレルゲン97%不活性化

花粉が服に付いたまま乗っても、シート地が働きを不活性化。

[ アレルクリーンシート ]

シート表皮にダニやスギ花粉などのアレルゲン物質が付着した際、その活動をほぼ完全に抑制※するアレルクリーンシートを採用。より快適な座り心地を実現します。

ダニアレルゲン98%、スギ花粉アレルゲン97%を不活性化。
 Honda社内実車テスト値。

さらにシートはサイズ、厚さ、肌触り。柔らかさまで、徹底して追求。

体重が軽い人でも適度に沈み込み、姿勢が安定することで疲れが軽減するように、また、体重のある人には柔らかすぎないようにするために、クッションの弾力性を工夫。さらに、シート表皮の裏側に特殊な加工を施し、じんわりとカラダを包み込む「低反発な柔らかさ」を追求しました。シート骨格には、ミドルクラスのセダンと同等サイズのものを採用しています。

室内をもっと快適に過ごせるアイテムそろえました。

日よけ・遮熱効果を
高めます。

[ ロールサンシェイド
 (リアドア) ]

タイプ別設定

冷えた身体を暖めます。

[ 運転席&助手席
 シートヒーター ]

4WD車


使いやすさ

開口幅64cm グリップは手が届きやすい位置に

大きく開いて、みんなが乗り降りしやすいドア。開口幅64cm

[ 大開口スライドドア ]

開口幅がミニバン並みの広さ。お子様を抱きかかえての乗り降りや、かさばる荷物の出し入れもラクにできます。

サイズや場所にこだわった収納など、使い勝手を高める装備も充実。

[ 使い勝手を高める装備 ]

「使える」サイズで、乗る人それぞれが手の届きやすい位置に備えた数々の収納など。便利さを実感できる装備が充実しています。

1〜18:クリックで拡大イメージがご覧いただけます。

数字アイコンを隠す

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
16

カットボディによる合成写真


※1 高濃度プラズマクラスターの効果について
【美肌効果について】 ツヤ・ハリ・キメ:●試験機関…(株)総合医科学研究所 ●イオン濃度…約25,000個/cm3 / ハリ・キメ:●被験者…24名(30〜65歳女性) / ツヤ: ●試験空間…6畳相当 ●被験者…13名(20〜60歳女性) ●温度…約28℃、湿度…約40% ●試験方法…被験者にはイオンを発生させた部屋と発生させない部屋に入っていただき、安静状態でこめかみの肌水分変化率を測定。 ■試験結果…イオンありの場合、運転60分以後に肌にツヤを与える効果が確認された。 ※車内を加湿するわけではありません。 / ハリ: ●試験方法…6〜8畳相当の実空間でプラズマクラスターイオン発生装置を設置し、28日間、毎日8時間イオン発生装置を使用。イオンを発生させた場合と発生させない場合において、頬の肌の弾力性を測定。 ■試験結果…イオンありの場合、使用28日後に肌にハリを与える効果が確認された。 / キメ: ●試験方法…6〜8畳相当の実空間でプラズマクラスターイオン発生装置を設置し、28日間、毎日8時間イオン発生装置を使用。目尻下の肌を倍率30倍のマイクロスコープで観察。 ■試験結果…使用しない場合と比較し、28日間使用した方が肌のキメが整っていることが確認された。

■数値はすべてHonda測定値。

■イルミネーション類は撮影のため、点灯した状態を強調し再現したものです。写真の色および照度は実際の色とは異なります。

■小物類は撮影のために用意したものです。

■シート/ボードアレンジ、スロープの各操作は、異物をはさんでいないか確認の上、無理に力をかけず確実に行ってください。

■安全のため走行の際には荷物をしっかりと固定してください。

■ベッドモードで走行しないでください。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。