2012年12月発表 2013年11月終了モデル
この情報は2013年11月現在のものです。


G特別仕様車 スペック

ボタンでタイプ・項目を選んでください。

  • N BOX G特別仕様車
  • N BOX Custom G特別仕様車
  • 寸法・重量・乗車定員
  • エンジン
  • 性能
  • 動力伝達・走行装置
タイプ G特別仕様車
SSパッケージ
G特別仕様車
ターボSSパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付) 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
[パドルシフト]
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m)/全幅(m) 3.395/1.475
全高(m) 1.780 1.800 1.780 1.800
ホイールベース(m) 2.520
トレッド(m) 1.305 1.295 1.305 1.295
1.305
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 950 1,010 970 1,030
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 2.180/1.350/1.400
タイプ G特別仕様車
SSパッケージ
G特別仕様車
ターボSSパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付) 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
[パドルシフト]
エンジン エンジン型式/エンジン種類
・シリンダー数及び配置
S07A/水冷直列3気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(L) 0.658

内径×行程(mm)

64.0×68.2
圧縮比 11.2 9.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 35 30 35 30
タイプ G特別仕様車
SSパッケージ
G特別仕様車
ターボSSパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付) 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
[パドルシフト]
性能 最高出力
(kW[PS]/rpm)
43[58]/7,300 47[64]/6,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
65[6.6]/3,500 104[10.6]/2,600
JC08モード 走行燃料消費率
(国土交通省審査値)(km/L)
24.2 22.6 20.8 18.8
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置(G特別仕様車 SSパッケージ)/可変バルブタイミング/
自動無段変速機(CVT)/電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 4.5 4.7 4.5 4.7
タイプ G特別仕様車
SSパッケージ
G特別仕様車
ターボSSパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付) 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
[パドルシフト]
動力伝達・
走行装置
変速比 前進 3.680〜0.674

3.152〜0.577

(マニュアルモード付)

後退 2.722〜1.248
減速比 5.176

前5.176

後2.533

5.176

前5.176

後2.533

ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ 前・後 155/65R14 75S
主ブレーキの種類・
形式
油圧式ディスク 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式
スタビライザー形式 トーション・バー式
タイプ G特別仕様車
SSパッケージ
G特別仕様車
ターボSSパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付) 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
[パドルシフト]
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m)/全幅(m) 3.395/1.475
全高(m) 1.780 1.800 1.780 1.800
ホイールベース(m) 2.520
トレッド(m) 1.305 1.295 1.295 1.290
1.305 1.295
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 960 1,010 980 1,030
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 2.180/1.350/1.400
タイプ G特別仕様車
SSパッケージ
G特別仕様車
ターボSSパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付) 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
[パドルシフト]
エンジン エンジン型式/エンジン種類
・シリンダー数及び配置
S07A/水冷直列3気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(L) 0.658

内径×行程(mm)

64.0×68.2
圧縮比 11.2 9.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 35 30 35 30
タイプ G特別仕様車
SSパッケージ
G特別仕様車
ターボSSパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付) 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
[パドルシフト]
性能 最高出力
(kW[PS]/rpm)
43[58]/7,300 47[64]/6,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
65[6.6]/3,500 104[10.6]/2,600
JC08モード 走行燃料消費率
(国土交通省審査値)(km/L)
24.2 22.6 18.8 18.2
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置(G特別仕様車 SSパッケージ)/可変バルブタイミング/
自動無段変速機(CVT)/電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 4.5 4.7
タイプ G特別仕様車
SSパッケージ
G特別仕様車
ターボSSパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付) 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
[パドルシフト]
動力伝達・
走行装置
変速比 前進 3.680〜0.674

3.152〜0.577

(マニュアルモード付)

後退 2.722〜1.248
減速比 5.176

前5.176

後2.533

5.176

前5.176

後2.533

ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ 前・後 155/65R14 75S 165/55R15 75V
主ブレーキの種類・
形式
油圧式ディスク 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式
スタビライザー形式 トーション・バー式

印刷用PDFダウンロード(167KB)

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。 お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 なお、
 JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

☆印の車両は、自動車取得税、自動車重量税の軽減措置が受けられます。(取得税は2015年3月31日まで、重量税は2015年4月30日までの新車届出が対象。)
 詳しくは販売会社へお問い合わせください。

■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■N BOX、アレルフリー、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、ピタ駐ミラー、VSAは本田技研工業株式会社の商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社 



■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。