2015年7月発表 2017年11月終了モデル
この情報は2017年11月現在のものです。

2015年7月発表 2017年11月終了モデル
この情報は2017年11月現在のものです。

  • 性能・安全

走行性能

Hondaのレース技術を結集したエンジン。

レースシーンで培った技術を惜しみなく投入。出力特性、低燃費、静粛性、すべてを高いレベルで達成する軽量・コンパクトなエンジンです。

高性能DOHCエンジン

DOHCエンジンに、高性能ターボチャージャーを加えたユニット。トルク特性に優れるうえ、2,600rpmの低回転で最大トルクを発揮し、優れた発進加速性能を実現。

高性能ターボエンジン
Photo:高性能ターボエンジン

コンピューターでの解析やテストを重ねて
磨きあげたシャシー性能。

ボディの軽量化と低い重心。スモールカー並の長いホイールベースと、Hondaの特許技術「センタータンクレイアウト」を活用したストレートなフレーム構造。さらには、専用チューニングを施したサスペンション。「小さいクルマを、思うように走らせる」その気持ちよさをカタチにするために、コンピューターでの解析やテストを重ねて、全身の性能を磨きあげました。

スタビライザーで、さらに安定感のある走り。

コーナリング時などでの安定感を高めながら、乗り心地の良さも両立しています。

フロントスタビライザータイプ別設定

マニュアル車のような感覚で、操る楽しさを味わえる。

ステアリングの「+」と「-」のパドル(レバー)を指先で操作することで、マニュアル車感覚のシフトチェンジが楽しめます。

バドルシフト(7スピードモード)タイプ別設定

アクセル操作なしで定速走行。高速道路での運転がラクになる。

アクセルペダルを踏まずに定速走行が可能。加速・減速の少ない高速道路などでの運転をより快適にします。

クルーズコントロールタイプ別設定

ミドルクラスセダンでも使われる、防音材を採用。

ミドルクラスセダンでも使われる、3層構造の遮音材を採用するなど、防音材を最適配置。プレミアムモデルには、防音材をさらに追加。静粛性をいっそう徹底しました。

運転しやすさ

フロント席からのワイドな視界。

ウインドウガラスを大きく湾曲させることで、柱(フロントピラー)を、ドライバーの視界に入りにくい、後ろ寄りに配置。フロント席からのワイドな視界を実現しています。

スッキリとした前方視界

スッキリ見やすい、
後方視界。

後方の窓を大きくとるなど、後方視界をすっきりと。バックでの駐車時などの安心感を高めています。

後方視界もスッキリ

■メーター類は撮影のため点灯。

■画面はハメコミ合成。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。