2014年5月発表 2015年6月終了モデル
この情報は2015年6月現在のものです。

N-ONE

燃費性能

サクサク走って低燃費。

クルマが停まると、エンジンもストップ。ムダな燃料消費を減らすことで、優れた低燃費を実現するアイドリングストップシステムを搭載。信号の多い街中や、渋滞などで活躍します。しっかりとした骨格、重心の低さ、足まわりにもこだわった、サクサク気持ちいい走りも自慢です。

JC08モード 走行燃料消費率(国土交通省審査値)G(FF)28.4km/L

1.3Lクラス並の発進加速※と、優れた低燃費を両立したターボ仕様車。

過給機を搭載する(ターボ仕様にする)ことで、排気量を大きくすることなく、力強いパワーを手に入れる。欧州でもトレンドとなっている「ダウンサイジング過給」の発想でつくったターボ仕様車。軽自動車ならではの低燃費ながら、1.3Lクラス並の発進加速を実現しています。

JC08モード 走行燃料消費率(国土交通省審査値)Tourer・Aパッケージ(FF)25.4km/L

※0km/hから60km/hまでの到達タイムの比較(比較対象は、ハイブリッド車、ターボ車を除く1.3Lクラス)。2014年5月現在。Honda調べ。

雪道に頼もしい4WD車。でも、しっかり低燃費。〈リアルタイム4WD〉

普段は省エネのFF走行。発進時や滑りやすい路面、荒れた路面などでは瞬時に4WDに切り替わり、高い走破性を発揮するHonda独自の「リアルタイム4WD」を採用。システムの軽量化、またCVTとの組み合わせによって低燃費を実現しています。

JC08モード 走行燃料消費率(国土交通省審査値)G(4WD)25.8km/L Tourer・Aパッケージ(4WD)24.0km/L

  • 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

エコ運転かどうかを、色でお知らせします。

[ コーチング機能 ]

燃費にいい運転をすると、メーター内の照明がホワイトからグリーンに変化してお知らせ。楽しくわかりやすい表示で、
ドライバーをエコドライブへと導きます。

エコ運転によるメーターの変化

スタンダードモデル

エコ運転になるほど、周囲の照明がグリーンに変化。

エコ運転になるほど、リング照明がグリーンに変化。

プレミアムモデル

エコ運転になるほど、中央の照明がグリーンに変化。

エコ運転になるほど、センターの照明がグリーンに変化。

エンジンやエアコンなどを燃費優先に自動制御。

ECONスイッチ

[ ECONスイッチ ]

エンジンやエアコンなど、クルマ全体の動きを燃費優先に自動制御するECONモード。空調など快適性を優先したいときは、スイッチを押してOFFにできます。

エンジンやエアコンなどを燃費優先に自動制御。

全タイプ「平成32年度燃費基準」に対応

「平成32年度燃費基準+20%達成車」表示マーク

「平成32年度燃費基準+10%達成車」

G / G・Aパッケージ(FF) G 特別仕様車 SSパッケージ(FF) Premium(FF) Premium 特別仕様車 SSパッケージ(FF)

「平成32年度燃費基準達成車」表示マーク

「平成32年度燃費基準達成車」

G / G・Aパッケージ(4WD) G 特別仕様車 SSパッケージ(4WD) Tourer・Aパッケージ(FF/4WD) Tourer 特別仕様車 SSパッケージ(FF/4WD) Premium(4WD) Premium 特別仕様車 SSパッケージ(4WD)

「平成27年度燃費基準+10%達成車」表示マーク

「平成27年度燃費基準+10%達成車」

Premium Tourer(FF/4WD) Premium Tourer 特別仕様車 SSパッケージ(FF/4WD)

全タイプ「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」をクリア

「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定車表示マーク

「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」
認定車

全タイプ

環境仕様書 PDFダウンロード(162KB)

走行性能

コンピューターでの解析やテストを重ねて磨きあげたシャシー性能。

ボディの軽量化と低い重心。スモールカー並の長いホイールベースと、Hondaの特許技術「センタータンクレイアウト」を活用したストレートなフレーム構造。さらには、専用チューニングを施したサスペンション。「小さいクルマを、思うように走らせる」その気持ちよさをカタチにするために、コンピューターでの解析やテストを重ねて、全身の性能を磨きあげました。

スタビライザーで、さらに安定感のある走り。

[ フロントスタビライザー ]

フロントスタビライザーを装備(タイプ別設定)。コーナリング時などでの安定感を高めながら、乗り心地の良さも両立しています。

スタビライザーで、さらに安定感のある走り。

ミドルクラスセダンでも使われる、防音材を採用。

ミドルクラスセダンでも使われる、3層構造の遮音材を採用するなど、防音材を最適配置。高速クルージング時も安心できる、静粛性を実現しています。プレミアムモデルには、防音材をさらに追加。静粛性をいっそう徹底しました。

ミドルクラスセダンでも使われる、防音材を採用。


軽量&コンパクトながら、スムーズな加速と低燃費を両立。

[ CVT ]

変速ショックのないスムーズな走りを生むCVT(無段変速オートマチック)。軽自動車専用の軽量・コンパクトサイズ。パワーを効率よく伝達し、低燃費に大きく貢献。同時に高い静粛性も叶えています。4WD車にも採用。

直進安定性に優れたロングホイールベース。でも、Uターンラクラク。

ホイールベースを長くとりながら、最小回転半径は4.5m(FF車)。高速道路などで優れた直進性と、Uターンや曲がり角でスマートな取り回しの良さを両立しています。

※ Premium Tourerは除く。

マニュアル車のような感覚で、操る楽しさを味わえる。

[ パドルシフト(7スピードモード) ]タイプ別設定

ステアリングの「+」と「−」のパドル(レバー)を指先で操作することで、マニュアル車感覚のシフトチェンジが楽しめます。

マニュアル車のような感覚で、操る楽しさを味わえる。

アクセル操作なしで定速走行。高速道路での運転がラクになる。

[ クルーズコントロール ]タイプ別設定

アクセルペダルを踏まずに定速走行が可能。加速・減速の少ない高速道路などでの運転をより快適にします。

アクセル操作なしで定速走行。高速道路での運転がラクになる。

エンジンスタートも、キーはポケットのままで。

[ プッシュエンジンスタート/ストップスイッチ ]

たとえば夜間、車内が暗いときにも便利です。キーを差し込むことなくエンジンの始動・停止がワンプッシュでできる、エンジンスタート/ストップスイッチを全タイプに採用。ドアの施錠/解錠も、ボタンを押すだけです。

エンジンスタートも、キーはポケットのままで。

フロント席からのワイドな視界。

ウインドウガラスを大きく湾曲させることで、柱(フロントピラー)を、ドライバーの視界に入りにくい、後ろ寄りに配置。フロント席からのワイドな視界を実現しています。

ボディの端がつかみやすいから、狭い道や、駐車するときも安心。

スッキリ見やすい、後方視界。

後方の窓を大きくとるなど、後方視界をすっきりと。
バックでの駐車時などの安心感を高めています。

スッキリ見やすい、後方視界。

メーターも、見やすくデザインしています。

文字や目盛りの見やすさにこだわった、スッキリしたメーター類。常時点灯式なので、昼夜問わず視認性が高く安心です。

  • ■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。