[ 1.3Lクラス並の発進加速※と、優れた低燃費を両立。 ]
[ 雪道に頼もしい4WD車。でも、しっかり低燃費。 ]
- ※ 0km/hから60km/hまでの到達タイムの比較(比較対象は、ハイブリッド車、ターボ車を除く1.3Lクラス)。2014年5月現在。Honda調べ。
- ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
約30km/h以下での前方車両との衝突の回避・軽減を、自動ブレーキで支援。また、前方に障害物がある状況で、アクセルペダルを踏み込んだ場合に、急な発進を抑制する機能も備えています。
シティブレーキアクティブシステム(センサー部)
前席用 i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム
■写真は機能説明のため、エアバッグが展開した状態を合成したものです。
急なハンドル操作や、すべりやすい路面でクルマの横すべりが発生したとき、クルマの姿勢の安定化を図るVSA(ABS+TCS+横すべり抑制)を全タイプに標準装備。
VSA=Vehicle Stability Assist(車両挙動安定化制御システム)
ABS:4輪アンチロックブレーキシステム
TCS:トラクションコントロールシステム
自らはもちろん、歩行者や相手車両に与えるダメージも軽減するボディ構造を実現しています。
さまざまな事故状況で、より理想的なエアバッグ性能を提供できるようにと開発した「連続容量変化タイプ」の運転席用i-SRSエアバッグを、助手席用SRSエアバッグとあわせて採用しています。