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アクティブセーフティ&プリクラッシュセーフティテクノロジー│パッシブセーフティ│ |
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■エアバッグシステム作動イメージ |
Honda独自の衝突安全技術。 |
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衝突時の衝撃(G)をコントロールして人に対する傷害軽減を目指すHonda独自の衝突安全技術「Gコントロール」により、
前面フルラップ衝突55km/h、前面オフセット衝突64km/h、側面衝突55km/h、後面衝突50km/hをクリアしています。
相手車両や歩行者にも配慮した安全性能。
コンパティビリティ対応ボディ&歩行者傷害軽減ボディ
コンパティビリティ対応ボディは、フレームなどの複合的な配置により、前面からの衝撃を広く分散・吸収。自己保護性能を高めるだけでなく相手車両への攻撃性を低減します。また、万一の際に歩行者にダメージを与えやすいボディ前部に、衝撃をやわらげる構造を施した歩行者傷害軽減ボディを採用。国土交通省「歩行者頭部保護基準*」の認可取得にとどまることなく、Hondaは脚部などの傷害軽減にも独自の基準を設けて取り組んでいます。 *ボンネットの衝撃緩和性能規定。
衝突時に高い乗員拘束効果を発揮。
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後面衝突時の頚部への負担を大きく軽減。
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状況にあわせ最適にエアバッグを展開し、乗員保護性能を高める。
6つのエアバッグ
側面衝突時にスピーディな展開速度で前後席を効果的にカバーするサイドカーテンエアバッグシステムを標準装備。
展開後のエアバッグ内圧を長時間保持することで、衝突後の2次的な室内部品との接触による傷害の軽減に貢献します。
前席用i-サイドエアバッグシステムと運転席用&助手席用i-SRSエアバッグシステムも全タイプに標準装備。
6つのエアバッグが高い乗員保護性能を発揮します。
■SRS=Supplemental Restraint System(シートベルトを補助する乗員保護装置)
●運転席用&助手席用i-SRSエアバッグシステムは、横方向や後方向からの衝撃には作動しません。前方向からの、設定値以上の衝撃を感知したときのみ作動します。
●SRSエアバッグシステムは、あくまでもシートベルトを着用することを前提として開発されたシステムです。くれぐれもシートベルトの正しい着用をお願いします。
●前席用i-サイドエアバッグシステムおよびサイドカーテンエアバッグシステムは、実際の衝突時には衝突側のみ展開します(i-サイドエアバッグシステムは、助手席側では助手席乗員の着座姿勢などを検知し、エアバッグによる重大な傷害の可能性があると判断した場合、展開を停止することがあります)。i-サイドエアバッグシステムおよびサイドカーテンエアバッグシステム装着車は、システムを正しく機能させるための注意事項があります。取扱説明書を必ずご覧ください。
※チャイルドシート等について詳しくは「チャイルドシート専用ホームページ」をご覧ください。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」をご覧ください。