2011年6月発表 2013年7月終了モデル
この情報は2013年7月現在のものです。

FIT SHUTTLE

フィット シャトル > ハイブリッド

top

たっぷり使えるハイブリッドカーを、5ナンバーサイズに。フィット シャトルには、HYBRIDという選択肢がある。

ハイブリッドが待っていた、大きな荷室。しかも扱いやすい5ナンバーサイズ。

積めて、コンパクト、そして経済的な「フィット シャトル HYBRID」。ハイブリッドカーが待っていた、大きな荷室。しかもボディは、運転しやすい5ナンバーサイズ。もちろん、ハイブリッドカーならではの優れた低燃費まで。すべては軽く、小さく、シンプルにつくったHonda独創のIMAハイブリッドだからこそ、できること。

愉しみながら、低燃費運転がうまくなる。エコアシスト*

楽しいエコこそ、続けられる。だから、エコドライブをもっと楽しく。
「エコアシスト」は、クルマと一緒に楽しみながら、エコ運転の技術を磨いてゆくシステム。その瞬間のアクセルやブレーキの使い方が、燃費に良いかを色でお知らせする「コーチング機能」。その日のエコ運転度や上達度を、葉っぱで表示する「ティーチング機能」。スイッチONで低燃費モードに制御する「ECONモード」。3つの機能で、低燃費運転をサポートします。



*ハイブリッドモデルに標準装備。1.5Lモデルは「ECONモード」のみとなります。

 

停車時は、燃料消費もひと休み。アイドリングストップ

赤信号のたびに、その静けさに驚きます。停車中にエンジンをストップすることで、ムダな燃料消費を抑えるアイドリングストップ機能をハイブリッドモデルに標準装備。雨天時などでは、ワイパー作動と連動してアイドルストップの時間を短く制御することで、窓の曇りを解消しやすくします。



*条件によってはエンジンを停止させない場合があります。

低速時にはモーターだけの走行も。

市街地などでの低速走行時は、モーターだけの走行も可能に。気筒休止システムによってエンジンの抵抗を減らすことで、燃費に大きく貢献するとともに、室内の静粛性も高めます。

*状況に応じて自動で切り換え。

■メーター類は撮影のため点灯。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。

ページトップへ