2007年10月発表 2010年9月終了モデル
この情報は2010年9月現在のものです。


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燃費・環境性能

  • 燃費・環境性能
  • 環境仕様

基礎情報

車両型式

DBA-GE6

DBA-GE7

エンジン

型式

L13A

総排気量(cm3

1,339

駆動装置

駆動方式

FF

4WD

変速機

5MT

CVT

5AT

環境性能情報

燃料消費率

10・15
モード

燃費(km/ℓ)

21.0

24.0

21.5

17.0

CO2排出量(g/km)
〈燃費からの換算値〉

110.6

96.7

108.0

136.6

参考

 

 

平成22年度燃費基準
+15%達成車

平成22年度燃費基準
+25%達成車

平成22年度燃費基準
+5%達成車

排出ガス

適合規制・認定レベル

平成17年排出ガス基準75%低減

10・15+JC08Cモード
規制値・認定値等

(単位:g/km)

CO

1.15

NMHC

0.013

NOX

0.013

PM

参考

八都県市低公害車指定制度およびLEV-7(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車

適合騒音規制レベル

平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)

エアコン冷媒使用量

種類:代替フロン134a 使用量:420g

車室内VOC

自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)

環境負荷
物質削減

*1

自工会2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10)

水銀*3

自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4

六価クロム

自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)

カドミウム

自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)

自工会目標適用除外部品

*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、 室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)

環境への取り組み

リサイクル

樹脂、ゴム部品への材料表示

樹脂、ゴム部品に可能な限り全て

リサイクルし易い材料*5
使用した部品

アンダーコート、インナーウェザーストリップ、ウインドウモール、エアフローチューブ、エンジンハーネス、 オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、センターコンソール、ドアライニング、 バンパーフェース、ピラーガーニッシュ、マスチックシーラー、ラゲッジネット、ルーフモールなどの内外装部品

再生材を使用している部品

アンダーカバー、スプラッシュガード、スプラッシュシールド、バンパーサイドスペーサー、
バッテリーカバー、バッテリーボックス、吸音材

リサイクル可能率

車全体で90%以上*6

ポリ塩化ビニル廃止部品

外装モールなどでの廃止によりASR*7中塩素濃度1%以下レベル

環境負荷物質
使用状況等

使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)

水銀

水銀廃止済部品*8:コンビネーションメーター、室内蛍光灯

六価クロム

全廃済み

カドミウム

全廃済み

その他

グリーン購入法適合状況

グリーン購入法適合車

基礎情報

車両型式

DBA-GE8

DBA-GE9

エンジン

型式

L15A

総排気量(cm3

1,496

駆動装置

駆動方式

FF

4WD

変速機

5MT

CVT

5AT

環境性能情報

燃料消費率

10・15
モード

燃費(km/ℓ)

17.2

20.0

18.8

16.2

CO2排出量(g/km)
〈燃費からの換算値〉

135.0

116.1

123.5

143.3

参考

 

 

平成22年度燃費基準
+5%達成車

平成22年度燃費基準
+25%達成車

平成22年度燃費基準
+15%達成車

平成22年度燃費基準
達成車

排出ガス

適合規制・認定レベル

平成17年排出ガス基準75%低減

10・15+JC08Cモード
規制値・認定値等

(単位:g/km)

CO

1.15

NMHC

0.013

NOX

0.013

PM

参考

八都県市低公害車指定制度およびLEV-7(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車

適合騒音規制レベル

平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)

エアコン冷媒使用量

種類:代替フロン134a 使用量:420g

車室内VOC

自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)

環境負荷
物質削減

*1

自工会2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10) 

水銀*3

自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4

六価クロム

自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)

カドミウム

自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)

自工会目標適用除外部品

*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、 室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)

環境への取り組み

リサイクル

樹脂、ゴム部品への材料表示

樹脂、ゴム部品に可能な限り全て

リサイクルし易い材料*5
使用した部品

アンダーコート、インナーウェザーストリップ、ウインドウモール、エアフローチューブ、エンジンハーネス、 オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、センターコンソール、ドアライニング、 バンパーフェース、ピラーガーニッシュ、マスチックシーラー、ラゲッジネット、ルーフモールなどの内外装部品

再生材を使用している部品

アンダーカバー、スプラッシュガード、スプラッシュシールド、バンパーサイドスペーサー、
バッテリーカバー、バッテリーボックス、吸音材

リサイクル可能率

車全体で90%以上*6

ポリ塩化ビニル廃止部品

外装モールなどでの廃止によりASR*7中塩素濃度1%以下レベル

環境負荷物質
使用状況等

使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)

水銀

水銀廃止済部品*8:コンビネーションメーター、室内蛍光灯

六価クロム

全廃済み

カドミウム

全廃済み

その他

グリーン購入法適合状況

グリーン購入法適合車

  • *2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く)。
  • *4 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外。
  • *5 ポリプロピレン、ポリエチレンなどの熱可塑性プラスチック。
  • *6 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
  • *7 Automobile Shredder Residue
  • *8 自工会目標では適用除外部品だが、FITでは自主的に廃止した部品。
  • ※ この環境仕様書は2009年11月現在のものです。
  • ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

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  • 燃費・環境性能
  • 環境仕様

WEBカタログ
スタイリング
インテリア
走行性能
安全性能
燃費・環境性能
スペック
タイプ・価格
カラー
装備・オプション
ナビ&オーディオ
アクセサリー
大きさ
3Dビュー