2015年8月発表 2017年1月終了モデル
この情報は2017年1月現在のものです。

スペック

  • 寸法・重量・乗車定員
  • 原動機
  • 性能・動力用電池
  • 動力伝達・走行装置
タイプ α
Final label / Master label
1.5L i-VTEC+IMA
駆動方式 FF
車名・型式

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2
トランスミッション

無段変速オートマチック
(ホンダマルチマチックS)
[プロスマテック/
7スピードモード付]

6速マニュアル

無段変速オートマチック
(ホンダマルチマチックS)
[プロスマテック/
7スピードモード付]

6速マニュアル

寸法・
重量・
乗車定員
全長(m) 4.105
全幅(m) 1.740
全高(m) 1.395
ホイールベース(m) 2.435
トレッド(m) 1.515
1.510
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 1,170 1,150 1,180 1,150
  最大車両重量(kg)※1 1,200 1,180 1,190 1,170
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
1.605/1.430/1.080(スカイルーフ装着車は1.085)
タイプ α
Final label / Master label
1.5L i-VTEC+IMA
駆動方式 FF
車名・型式

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2
トランスミッション

無段変速オートマチック
(ホンダマルチマチックS)
[プロスマテック/
7スピードモード付]

6速マニュアル

無段変速オートマチック
(ホンダマルチマチックS)
[プロスマテック/
7スピードモード付]

6速マニュアル

原動機 原動機型式 LEA-MF6
エンジン エンジン型式 LEA
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(L) 1.496
内径×行程(mm) 73.0×89.4
圧縮比 10.4
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 40
電動機
(モーター)
電動機型式 MF6
電動機種類 交流同期電動機(薄型DCブラシレスモーター)
定格電圧(V) 144
タイプ α
Final label / Master label
1.5L i-VTEC+IMA
駆動方式 FF
車名・型式

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2
トランスミッション

無段変速オートマチック
(ホンダマルチマチックS)
[プロスマテック/
7スピードモード付]

6速マニュアル

無段変速オートマチック
(ホンダマルチマチックS)
[プロスマテック/
7スピードモード付]

6速マニュアル

性能 エンジン 最高出力
(kW[PS]/rpm)
87[118]/6,600 88[120]/6,600 87[118]/6,600 88[120]/6,600
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
144[14.7]/4,800 145[14.8]/4,800 144[14.7]/4,800 145[14.8]/4,800
電動機
(モーター)
最高出力
(kW[PS]/rpm)
15[20]/2,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
78[8.0]/1,000※2
JC08モード
走行燃料消費率
[国土交通省審査値](km/L)
23.0〈21.6〉《21.8》 20.6〈19.4〉 21.6 19.4
主要燃費向上対策 ハイブリッドシステム、可変バルブタイミング、アイドリングストップ装置、
電動パワーステアリング、自動無段変速機(CVT車)
最小回転半径(m) 5.0
動力用主電池
(IMAバッテリー)
種類/個数 リチウムイオン電池/40
タイプ α
Final label / Master label
1.5L i-VTEC+IMA
駆動方式 FF
車名・型式

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2

ホンダ・DAA-ZF2
トランスミッション

無段変速オートマチック
(ホンダマルチマチックS)
[プロスマテック/
7スピードモード付]

6速マニュアル

無段変速オートマチック
(ホンダマルチマチックS)
[プロスマテック/
7スピードモード付]

6速マニュアル

動力伝達・走行装置 変速比 CVT 前進 2.526〜0.421
(マニュアルモード付)
後退 4.510〜1.725
6MT 1速 3.142
2速 1.869
3速 1.303
4速 1.054
5速 0.853
6速 0.688
後退 3.307
減速比 5.274 4.111 5.274 4.111
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 195/55R16 87V 〈205/45R17 84W〉 205/45R17 84W
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク
サスペンション方式(前/後) マクファーソン式/車軸式
スタビライザー形式(前・後) トーション・バー式

PDFダウンロード

〈 〉内はメーカーオプションの17インチアルミホイール装着車。《 》内はスカイルーフ装着車。
※1:メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
※2:エンジン始動時は92N・m[9.4kgf・m]/500rpm

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

☆印の車両は、自動車取得税、自動車重量税の軽減措置が受けられます。(取得税は2017年3月31日まで、重量税は2017年4月30日までの新車登録が対象。)
*メーカーオプションの17インチアルミホイール装着車の場合は対象外となります。詳しくは販売会社へお問い合わせください。

■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■CR-Z、アレルフリー、エコアシスト、G-CON、ホンダマルチマチック、IMA、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の商標です。
■Bluetooth®は米国Bluetooth SIG,Inc.の登録商標です。
■HDMI®、HDMI®ロゴおよびHigh-Definition Multimedia Interfaceは、米国およびその他の国々におけるHDMI Licensing, LLCの商標または登録商標です。
■iPhone、Siriは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
■VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。
■ラックス スェード®はセーレン株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeReaderが必要です。 お持ちでない場合はこちらよりダウンロードしてください

大きさ

寸法イメージ図

〈α メーカーオプション非装着車〉単位:mm

PAGE TOP