2001年9月発表 2003年終了モデル
この情報は2003年現在のものです。

Nouvelle Vague

Driving Shape Performance Amenity Safety Ecology Equipment Specifications Movie

Specifications Nouvelle Vague

タイプ
駆動方式
Nouvelle Vague
FF
2.3L VTEC+PGM-FI
車名・型式 ホンダ・LA-TA1
トランスミッション
電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付)
寸法・重量・乗車定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.700/1.790/1.485
ホイールベース(m) 2.765
トレッド(m)前/後 1.555/1.540
最低地上高(m) 0.140
車両重量(kg) 1,510
  ホンダ・ナビゲーションシステム装着車 1,520
  Gパッケージ装着車 1,530
  ホンダ・ナビゲーションシステム+Gパッケージ装着車 1,540
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 2.055/1.480/1.215
エンジン
エンジン型式 F23A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHCベルト駆動
吸気2 排気2
総排気量(cm3 2,253
内径×行程(mm) 86.0×97.0
圧縮比 9.5
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式
(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 65
性能
最高出力(kW〔PS〕/rpm)* 110〔150〕/5,800
最大トルク(N・m〔kg・m〕/rpm)* 206〔21.0〕/4,800
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値) 11.6〈11.0〉
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング/
ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m) 5.6
動力伝達・走行装置
変速比
        1速 2.528
        2速 1.427
        3速 0.976
        4速 0.653
        5速 -
        後退 1.863
減速比 4.466
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 205/55R16 89V
主ブレーキの種類・形式 前/後 油圧式ベンチレーテッドディスク/
油圧式ドラムインディスク
サスペンション方式 前/後 ダブルウイッシュボーン式/
5リンク・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 トーション・バー式(前/後)

〈 〉内の数値は車両重量1,520kg以上の場合。
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。新単位として、出力は「PS」から 「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
AVANCIER、G-CON、VTEC、PGM-FI、プロスマテック、INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の登録商標です。IHCCは本田技研工業株式会社の商標です。カブロンはアキレス株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社





TOP PAGE |
Driving Shape | Performance | Amenity | Safety | Ecology | Equipment | Specifications | Movie |
情報ページ | Accessories |