2009年12月発表 2015年2月終了モデル
この情報は2015年2月現在のものです。

ACTY TRUCK WEBカタログ
荷台
エクステリア
インテリア
走行性能
安全性能
燃費・環境性能
スペック
タイプ・価格
カラー
装備・オプション
オーディオ
アクセサリー
大きさ
名入れ用PDF

安全性能

事故を未然に防ぐためのアクティブセーフティ

走行安定性を高めることはもちろん、広い視界、扱いやすい操作系など、基本設計から事故を未然に防ぐための配慮を徹底しています。

主なアクティブセーフティ

●大型マルチリフレクターハロゲンヘッドライト(マニュアルレベリング機構付) 
●サイドアンダーミラー付ドアミラー ●サーボ付フロントディスクブレーキ ●クラッチ・スタートシステム(5MT車)

ドライバーのブレーキ操作を補助するEDB付ABS タイプ別メーカーオプション

急制動時の危険回避能力を高めるEBD(電子制御制動力配分システム)付ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)を採用しています。

■ABSは滑りやすい状況での急制動時に車輪ロックを防止。EBDはブレーキング時の前輪と後輪の制動力配分をコンピューターがコントロールし、制動ポテンシャルをフルに引き出します。EBD付ABSは、あくまでもドライバーのブレーキ操作を補助するシステムです。したがって、EBD付ABSがない車両と同様に、コーナー等の手前では充分な減速が必要であり、ムリな運転までは制御できません。安全運転をお願いします。

万一の際に人を守るためのパッシブセーフティ

最新鋭のシステムを採用。全タイプ「運転席用i-SRSエアバッグシステム〈連続容量変化タイプ〉」を標準装備

前方向からの衝撃をセンサーが感知すると展開。顔や胸へのダメージを緩和します。

運転席用i-SRSエアバッグシステム〈連続容量変化タイプ〉 SRS=Supplemental Restraint System(シートベルトを補助する乗員保護装置)

「早く」「長く」「優しく」作動し、さまざまな体格の方や衝突状況に対応。乗員保護性能の向上と、エアバッグによる衝撃力の低減を両立しています。

早く膨らむ、長く膨らむ、優しく膨らむ

■SRSエアバッグシステムは、横方向や後方向からの衝撃には作動しません。前方向からの、設定値以上の衝撃を感知したときのみ作動します。
 SRSエアバッグシステムは、あくまでもシートベルトを着用することを前提として開発されたシステムです。くれぐれもシートベルトの正しい着用をお願いします。

3点式ロードリミッター付プリテンショナーELR(緊急ロック式巻取装置)シートベルト

前方向からの強い衝撃を感知すると、シートベルトを瞬時に巻き取り、その後、一定以上の荷重がかかると、
シートベルトを少し送り出し胸などへの負担を軽減します。

3点式ロードリミッター付プリテンショナーELR(緊急ロック式巻取装置)シートベルト

■チャイルドシートの着用は義務付けられています。
 Hondaでは、チャイルドシートの取り付けは、
 後部座席を推奨していますので、このクルマへの
 取り付けは、おすすめいたしません。

■イラストはイメージです。■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」をご覧ください。

ページトップへ


ACTY TRUCK WEBカタログ
荷台
エクステリア
インテリア
走行性能
安全性能
燃費・環境性能
スペック
タイプ・価格
カラー
装備・オプション
オーディオ
アクセサリー
大きさ
名入れ用PDF