2020年2月発表 2023年1月終了モデル
この情報は2023年1月現在のものです。
2020年2月発表 2023年1月終了モデル
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走行性能
日本はもとより、北米をはじめ、世界の様々な国でパフォーマンスを磨いてきたACCORD。加速とハンドリングの気持ちよさ、上質な乗り心地、そして驚くほどの静粛性。クルマの原点であるセダンとして、ACCORDが示し続ける爽快なパフォーマンス、その最先端がここに。
軽量で強度の高い高張力鋼板をボディー骨格の48.6%に採用。優れた衝突安全性と質の高い走りに寄与する高剛性化を追求しました。しなやかな走行フィーリングを生む接着接合もボディー各部に施しました。効率的なボディー設計、および軽量サブフレーム、薄肉燃料タンク、エキゾーストサイレンサー等の採用により前モデルに対する大幅な軽量化も達成し、軽快なハンドリングも獲得しています。
*車両重量。前モデル HYBRID EX サンルーフ装着車との比較。
エンジンは主に発電に徹し、幅広い領域をモーターで走る2モーターハイブリッドシステム「e:HEV
(イー エイチ イー ブイ)」を搭載。モーター本来の滑らかな走りと、鋭い加速をベースに、アクセルを踏んだ瞬間、ダイレクトかつスムーズな加速を実現するとともにHondaならではの制御技術で、街中から高速クルージングまで爽快な走りを追求。熱効率40%※1を超えるエンジンを搭載し、力強いパワーを高効率に提供します。
ONにするとバッテリーからの電力を使い、モーターだけで走行※2。住宅街の走行でエンジン音を控えたい時などに便利です。
中空構造の消音機能により、道路の継ぎ目を超える際などに起こる不快なロードノイズを低減、静粛性を高めます。
※1 Honda測定値。
※2 バッテリー残量やエアコンの作動状況などによってはEV走行ができない場合もございます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
■掲載の写真やイラストには、機能説明のためのイメージ図が含まれます。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。