走行性能

ライディングポジション

細い路地などでも気軽に扱える車格と取り回し性を追求

車体の軽量化やハンドル切れ角、最小回転半径の設定により、細い路地や林道でも気軽にUターンが可能な車格と取り回し性を追求。また長距離ツーリングをしたくなるタンデムの快適性や不整地でのスタンディングでも自由度のあるライディングポジションとしている。さらに、様々な路面環境でも快適に走れる足まわりのセッティングにより、気兼ねなくオフロードを楽しめる軽快性に貢献。さらに最低地上高を210mmとすることで、荒れた路面も気にせずに走れる走破性を追求している。

シャシー

安定性と軽快性を両立させ様々な状況での扱いやすさを追求したフレーム

フレームは軽量高剛性のスチールフレームを採用。構造/レイアウトの最適化と各部パーツの軽量化により、日常での扱いやすさからオフロード走行まで様々な状況でのトータルバランスを追求している。

サスペンション

様々なシーンでの扱いやすさと安定性、快適性を追求したサスペンション

フロントサスペンションは、ショーワ(日立Astemo株式会社)製のインナーチューブ径43mm、ストローク200mmのSFF-CA™倒立フロントフォークを採用。リアサスペンションは、アクスルトラベル190mmのプロリンクに、アルミハイブリッドスイングアームを採用し、ばね下重量低減による快適性と軽快な操縦特性を実現。剛性バランスの最適化を図り、旋回性能と安定性を合わせ持つ操る楽しさを追求している。

*「SFF-CA™」はショーワ(日立Astemo株式会社)の登録商標です。

イメージCG

ブレーキ

制動時の穏やかな車体挙動に貢献するブレーキ

ブレーキはフロントにピンスライド式2ポッドキャリパー、Φ310mmのダブルディスクを、リアは1ポッドキャリパーとΦ256mmのシングルディスクを採用。リニアな効力特性による制動時の穏やかな車体挙動で安心感あるライディングに貢献する。

  • 写真はすべて海外仕様車です。また、海外で撮影したものです。
  • 走行写真は、プロライダーによる走行を撮影したものです。一般公道で走行する場合は制限速度を守り、無理な運転をしないようにしましょう。